2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

月曜日は、
あ~、また一週間が始まる・・・ということで
ちょっと寂しく感じたり、

元気に登校&出社してくれた!ということで
のびのび自由時間を堪能したり・・・

そのため、月曜日は気がつくとダラダラしていることが多いのですが、
今日は、勇気?を振り絞って行動を起こしました。

私は武蔵小山の一番通り商店街の近くに住んでいるのですが、
その商店街の会長さんに許可を頂き、
商店街の柱に「宮本選手がスクエア荏原にやってくる!」というチラシを
数枚貼り付ける、という行動を起こしたのです。

しかも、その会長さん自らお手伝いをして下さり、
一緒に貼って下さったのです。

1人だと心細かったので、とても心強かったです。
ありがとうございました。

このブログでは進捗状況のみならず
この企画を遂行するにあたっての心情も赤裸々に記しています。

一介の主婦が、行政や企業の後ろ盾がまったくない状態で
どこまで事を成し遂げられるのか。
どこまで精神力を保てるのか。

1人では不可能なことだらけでした。
私に手を差し伸べて下さったところで何も得なんてありません。
なのに、全く損得勘定なく、
手を差し伸べて下さった方々に本当に感謝致します。

このふれあい会は、地域と宮本さんとのふれあい会です。
この機会に大人も子供も
宮本さんから沢山のことを吸収して頂けると嬉しいです。

そして、話はガラリと変わり、我が家のザリガニですが、
どうしても強弱がつくのでしょうか。
ざり~君が、がに~君を追いまわします。
どうか、ざり~君とがに~君が仲良く暮らしてくれますように・・・。

【】
何かを一人でやるって、どんな事でも本当に不安ですよね・・

でも、勇気を出してお願いしてみると、協力して頂けることってありますよね。
私も、いろんな時に多くの方に力を貸して頂いて、「日本に生まれて良かった!!」と感激することが多々あって幸せな気持ちになりました。

尚、手帳からカレンダーへの転記は問題なし。本当の問題は勝手に思い込み頭?それとも・・・・ただの「おっちょこちょい」どっちですかね・・

【Re: タイトルなし】
本当ですね。1人では何も出来ません。
今日も司会の方と打ち合わせをしたのですが、
あ~仲間がいる・・・と嬉しくなりました。
カレンダーに「はなまる」、もとっても嬉しかったです!
ありがとうございました。
もうここまできたら、突進あるのみ?!
引き続き、ご助言をよろしくお願い致します。
この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)