東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

野球解説をめぐる攻防♪

今日も変なお天気でしたね。

自転車でお出かけし、帰宅したのが3時半。
買い物したモノを冷蔵庫に押し込み、
また、いざ、商店街へ繰り出そう!と思っていたその時、
ゴロゴロと雷がなり始めました。

そして、あっという間に豪雨となり、呆然とその様子を眺めるばかり。
自転車で乗り回している最中でなくて良かったです。

いつになったらこの雨は止むのかなぁ、と
NHKのデータ連動で天気予報を検索していたら、
「解説は宮本慎也さん・・・・」という声が。

ん?宮本さん?あ、野球解説か!!!

広島VSベイスターズの試合解説をしていらっしゃったのです。

昨日は、トークショーに行けず空振りしましたが、
今日はなんとかセーフ。
宮本さんの解説を聞くことができました。

そこで私が喜々として解説に聞き入っていると・・・・

次男「かあたん、、宮本選手に恋ちてる(してる)ってこと?」
母「ん??」
長男「母さんは父さんのことが好きなんだよ!!!」
母「いや・・・ん・・・・まぁ・・・・」

父は終始無言。

子供というのは本当に純粋ですね。

そんなこんなで、何も変わらず雨は降り続けるのですが、
ちょっとだけ気分は上々。

豪雨のお陰でベランダもきれいになったし
窓ガラスもピカピカ。

私の代わりに掃除してくれた豪雨に感謝です。

明日は気持ちよく晴れてくれますように。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<一番通り商店街 | 東京有閑倶楽部 | 痛恨のミス!>>

この記事のコメント

先日のこと

愚息に「ボタンとれたから付けといて」私「はいはい。ボタン無くなると困るからポケットに入れといて!」数日後「ボタン付けといて」私「あっ・・忘れてた!」また数日後「家に裁縫箱ある?」と愚息。私「???・・あるけど・・・」ん?・・なんで?
「あ~っ!!すっかり忘れ過ぎ!!テーブルの上に置いといて!」と、その後すぐボタン付けましたです。

そして今日カレンダーをめくり、あり得ない万が一を考えて、7月27日(日)に赤いはなまるを書き込みました。
2014-06-30 Mon 22:25 | URL | らんち #- [内容変更]
ごめんなさい!!
7月6日(日)でした。
こんな感じで「危ない!」ので大きな 赤いはなまる にしました。
2014-06-30 Mon 22:35 | URL | らんち #- [内容変更]
それでは、私も・・・。
次男は何でも脱いだら脱ぎっぱなし。
今日はあまりにもカチンときたので

母「脱いだ靴下くらいちゃんと冷蔵庫に入れといてよ!!!」
次男「冷蔵庫でいいの?」
母「いいって言ってるでしょ!ちゃんと入れなさい!!!」。

遊びに来ていた次男の友達に
「洗濯機じゃね~の~?」と真顔で指摘されました。

ところで、はなまるを付けられた日付け、、、
7月27日(日)なんですね。記念日ですか?
2014-06-30 Mon 22:38 | URL | YukanWoman #- [内容変更]
やっぱり・・・。
なんとなくそうじゃないか、と。
でも指摘するのは失礼だし・・・。

お会い出来るのを楽しみにしております!
2014-06-30 Mon 22:40 | URL | YukanWoman #- [内容変更]
長男家族とお出掛けの予定が昨日決まったばかり
それが頭に残ってしまって・・

6日も27日も「はなまる」でとても楽しみです。
2014-06-30 Mon 22:46 | URL | らんち #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |