2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

いよいよ「宮本選手ふれあい会」本番10日前になりました。

私が実質動けるのは平日のみ。
しかも、子供たちが帰宅した途端に母の顔に戻らぜるを得ないので
平日と言えども自由時間は2時過ぎまで、です。

それでも幼稚園とは異なり、
小学校になると1人で歩いて登下校してくれるので、
それだけでもとっても「ゆとり」を感じます。
あ~、ありがたい。義務教育。

ということで、今日もいろいろ会の準備のため奔走しました。

銀行に行って両替し、お釣りの用意をしたり
領収書の準備をしたり・・・・。

いつもの交流サロンでも同じ動きをしますが、
今回は規模が違います。

しかも、いつもは講演して下さる方もピアニストの方も身内的な感覚があるため、
参加して下さる方への配慮が最優先になりますが、
今回は、参加して下さる方へはもちろんのこと、
宮本さんへの配慮に手落ちがあってはなりません。

・・・・眠れない夜が増えてきました。

でも大丈夫。
本さえあれば極楽です。

今日は、少し前に映画化された百田尚樹さんの「永遠のゼロ」に酔いしれます。
あ、もちろん、アルコールでも酔いしれますが。

この作家さん、宮本選手と同じ、同志社大学なんですね。
勝手に縁を感じながら、、、おやすみなさい。
スポンサーサイト

【カウントダウン】
こんばんは。
まさに、カウントダウンですね!!
「10・9・8・・」と、でも、どんなに万全を期してもアクシデントは有り有りです。
そんな時に、「有って当たり前!!」位の気持ちでいるのが良いのでは・・
宮本選手と参加された方と一緒に愉しむのも大事だと思います。

「誰か?」が緊張するか!!愉しむか?はみ~んなに伝わっちやいますよ。
手首、足首をプルプルして、リラックスして頑張ってください。
【Re: カウントダウン】
こんにちは。
いつもイベントを仕切っていらっしゃる「らんち様」のお言葉は有り難いです。
そういうものなんだ、と気持ちがちょっと楽になります。ありがとうございます!
なので、ブログのタイトルのカウントダウン、あっさり止めました。
実を言うと、私も宮本さんとお会い出来るのが楽しみなんです。
その気持ちを大事に、会にのぞみたいと思います!
この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)