東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

平塚幼稚園にもお世話になります

先週、「スクエア荏原」と同じ建物内にある平塚幼稚園に
託児スタッフのママ友達と一緒にお邪魔してきました。

そして、託児で必要なおもちゃ等一式をお借りする打ち合わせをしてきました。

長男も次男もお世話になった幼稚園です。

建物は新しくなりましたが、
そこにいらっしゃる先生方は全く変わることなく
いつ伺っても笑顔で迎えてくださいます。

入園当初、長男も次男も私から離れられず、
登園時いつも大泣きしていた二人の泣き顔がつい昨日のことのように思い出されます。

先生方は、そんな二人の息子を私からむりやり引き離すことなく巧みに操縦してくださり、
結局最後は笑顔で幼稚園で過ごす、という毎日でした。

さすが、幼児教育のプロ集団。


今回のサロン開催にあたっても
育児支援につながる、ということでたくさん協力してくださいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

託児スタッフとして協力してくれる方は
長男の幼稚園時代に一番仲良くなったママ友達です。
かゆい所に手が届く、という表現がぴったりのママです。

今のところ、11日は雨の心配はないようです。

引き続き、てるてる坊主を子供たちと一緒にたくさん作ります。


スポンサーサイト

別窓 | 第1回育児交流サロン(H25/10/11)終わりました | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日はありがとうございました | 東京有閑倶楽部 | アロマスプレーが届きました>>

この記事のコメント

スタッフの皆様、頑張ってください!
応援してます!
2013-10-10 Thu 13:22 | URL | younac #- [内容変更]
ありがとうございます。
この間もコメントをくださった方ですね。
明日が開催日であることを覚えてくださっていたのですね。
重ねてお礼を申し上げます。

明日は私たちなりに全力を尽くしますが、至らない点も多いことと思います。
反省会をしっかり開き、次回につなげて参りたいと思います。
引き続き、応援をよろしくお願いたします。
2013-10-10 Thu 21:35 | URL | YukanWoman #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |