東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

我が家で打ち合わせ

今日は胃が痛くなるほど緊張しました。
そして、リビング(だけ)を家庭訪問並みに綺麗にしました。

何故かと言うと・・・
宮本選手ふれあい会まで2週間足らず。
これまでにないくらいじっくり時間をかけて綿密に打ち合わせをしたからです。

しかも我が家で。

今回の打ち合わせは、
いつものママ友有閑倶楽部のメンバーではなく、
幼児教育のスペシャリスト3名と、です。

その3名のうちの一人は
いつも育児交流サロンでお世話になっている平塚幼稚園の元園長先生ですが、
あとの2名は、長男も次男も幼稚園でお世話になった先生方。

緊張しないハズがありません。

いつもはノーマークの棚のホコリを左右から眺めて綺麗に拭き取ったり、
這いつくばって床のネチネチ(子供がいつも何かをこぼしてる)を水ぶきしたり。
とにかく、頑張ってまずは掃除。

次は、打ち合わせの資料の準備。
ちょっとだけお茶菓子も用意。

で、いざ、打ち合わせに突入しました。

予想以上に終始なごやかな打ち合わせとなったのですが
私はやっぱりずっと緊張していました。
当たり前ですよね、重鎮3名を目の前にしているわけですから。

ただ、こんなに気持ちのいい打ち合わせは久し振りでした。

長男の妊娠発覚までずっと私も働いていたのですが、
頭がめちゃくちゃキレる男性上司と打ち合わせをしていた、
あの当時の感覚が見事によみがえってきたのです。

退職して、全く違う育児という未知の世界に突入してからというもの、
こういう感覚は初めてでとても嬉しかったです。

ありがとうございました。

当日のイメージが私の中でほぼ出来上がって参りました。
が、ここで気を抜くことなく、匍匐前進です。

と、ここで先日から新たに仲間に加わっている
ざり~君、がに~君(次男命名のザリガニ二匹)が暴れているので
偵察してきます。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雷が鳴り響く中・・・ | 東京有閑倶楽部 | 「品川子育てメッセ 」開催のお知らせ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |