東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

嬉しい申し込み♪

今日も、嬉しいお申し込みを頂きました。

もう随分前にお申し込みをして下さった方が、
友人を誘ってくれて、追加の申し込みをして下さったのです。

私がブログで「口コミで広めて頂きたい」と書いていたからでしょうか。
じわじわと輪が広がってきているような感じがします。
ありがとうございます。

宮本選手のネームバリューから言うと
宣伝をきちんとするとあっという間に予約がいっぱいになってしまうはずです。
でも、ここは私の意地?で、地元に固執したいのです。

ですから、多少リスクはあっても、
このまま狭い範囲でのみ宣伝を継続したいと思っています。

・・・ですが、今日、遠方の方からも参加の申し込みを頂きました。

私の高校時代の友人です。

この有閑倶楽部を立ち上げたことを別の高校の友人から聞き、
ブログを読んでくれ、
「宮本選手の会、私も参加したいなぁ、と実は思ってるんだけどいい?」と、
高校の時と全く変わらず控えめな感じで言ってくれました。

私に気を遣ってくれているんです。
集客で苦労しているなら、自分が参加して少しでも足しになればいい、と。

「もし、予約でいっぱいなら私は参加出来なくでもいいから」。
この言葉が全てをあらわしています。

この友人に私が有閑倶楽部を立ち上げたことを知らせてくれたのは、
第1回の育児交流サロンに有給休暇をとってわざわざ参加してくれた友人です。

有閑倶楽部を立ち上げ、そして宮本選手の会を開催することによって
私もまた嬉しいつながりを持てるようになりました。
ちょっとこじつけかもしれませんが、宮本選手に感謝です。

人生後半にさしかかり、
また少しずつ少しずつ嬉しいつながりを持てるようになればいいな、
と思っています。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大体決まりました | 東京有閑倶楽部 | 親子で「気合」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |