東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ちょっとだけお休み

ここの数日間、ごろごろダラダラが大好きな私にしては
珍しく動き回ったため、この土日は頭も身体もちょっとだけお休みです。

と、言っても
ずっと宮本選手の会で流すBGMについては考えています。
宮本選手はこの曲が大好き!なんていう情報をお持ちの方、
こっそり教えて下さいね。

今日も生憎の雨。
品川区はこの土曜日は授業があり、
うちの子供たちも、やだな~なんて言いながら登校しました。

夫婦二人で過ごしても、ほんっとにヒマなので
いつも土曜授業のある日は二人で商店街のお店を全店網羅する勢いで
すたすた歩きながら子供たちの帰りを待ちます。

すると、次男が下を向いて1人もたもた歩いてきました。
その手にはまたしてもカタツムリ。
そのまま次男確保。

次に長男を確保すべく通学路を見ていたのですが
長男は次男と同じ下校時間のはずなのになかなか姿が見えず、
もしや・・・先生から呼びび出し???と不安がよぎり始めた頃・・・。

遠くの方から、ん?あの子がうちの子?と思える姿が。

傘は?なんでさしてないの?

近づいてきました。
間違いなく長男と大の仲よしのお友達です。

二人とも私の姿に気付き、満面の笑みで駆け寄ってきますが、
頭もランドセルもズボンも全部ぐちゃぐちゃ。

「ねー、傘は?」と無表情で聞いてみたら
「あ、これ」と閉じられた傘をなんの悪びれもなく差し出してくれました。
その間も雨は降り続いています。

「傘はこうしてさすもんなの!!!!」と当然私は爆発。

二人は、「けけけけけっ」と大笑いして
「じゃあな~」とお別れの挨拶を交わしていました。

ここ数日、次男の話を書いてきましたが、
長男も珍獣なんです。

雨の日にいつもずぶ濡れで帰宅するのは、
なんのことはない、さしていなかったのです!!

長男曰く、「エコエコ~」。
エコってそういうこと?

頭が痛い。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<捨てました♪ | 東京有閑倶楽部 | お役人さん>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |