東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「子育て・子育ちネットワーク会議」に出席♪

今日は、朝から家事をフル回転でこなし、
午前中、品川区の子育て・子育ちネットワーク会議、
いわゆる「子ネット会議」に出席して参りました。

今回で2度目の参加になります。

出席者は、いずれも色々な形で品川区の子育てにかかわる方々です。

座長の先生に魅かれ、この会の目指す趣旨に魅かれ、
私は参加させて頂いているのですが、
1人でポツンと参加するのは本当に勇気がいります。

でも、宮本選手の会のことはしっかりアピールして参りました!
いや、しっかりは出来てないかも。
緊張して何をしゃべったのかあまり記憶にな・・・い・・・。

だから、帰宅するとまた軽い放心状態。
でも、たくさん刺激されて、やっぱり品川区ってすごいなぁと実感できました。

不安いっぱいの私に声を掛けて下さった方々に感謝致します。
ありがとうございました。

会議後、区役所に行って色々交渉したり・・・・という話も
本当は書きたいのですが、
人知れずこっそり怒り心頭、なんて一幕もあり
悶々として帰宅したこのくだりを書き始めると止まらなくなるので
このお話はまた後日書かせて頂きます。

ところで、今日も次男は懲りずに私にプレゼントを持って帰ってきました。
今日は小さな手で大事に大事に握りしめて。
「かあたん、きょうはな~んだ?」と。
一瞬にして色々考えました。
アリか?カタツムリか?ダンゴ虫か?

「はい、かわいいこどもたち」と、手を広げて見せてくれました。

うじゃうじゃとダンゴ虫の赤ちゃんがいっぱい、数え切れないくらい。

きゃぁ~!!!!とかわいく言える性分ではないため
「うっ・・・」とだけ返答し、ただただ無言で見入りました。

我が家にまた新しい仲間が加わりました。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お役人さん | 東京有閑倶楽部 | 町内会の看板>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |