FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

おはようございます♪

またまた週末ですね。
今週末は息子たち(中3と中1)の運動会。

長男が幼稚園に入園して初めての運動会のこと。
3月生まれの長男は、
小さい頃は特に同級生の子と比べると何もかも幼くて
「よーいドン!」の合図に、ゴールを目指すのではなく
私の方に向かって一生懸命走ってきたことを
つい昨日のように思い出します。

いや~、恐ろしいくらい可愛かったなぁ♪

今や、二人の息子は、
連日、運動会の朝練、部活をこなし、泥だらけで帰宅。

「なんで人前で走らないといけないんだろう」
と、徒競走への恨み節を二人揃って♪
そして「徒競走は見てくれなくていいから」とも。

ぜ~ったいに見るもんね、こっそり陰から勇姿を♪
主人と私の望みは一つだけ。
こけませんように・・・・。

と、また脱線してしまいました♪

先日、久し振りに風間先生とお会いし
今回のテーマ「働くママ、専業ママ」について
打ち合わせをして参りました。

キャリアウーマンとしてお二人のお子様を育てられた風間先生。
これまではどうしても、私自身の二人の息子がお世話になった
「幼稚園の園長先生」という目で見てしまっていたのですが
今回のこのテーマについて話し合いを重ねていく上で
改めて、先生も
一人の「母親」「女性」「お嫁さん」なんだなぁ、と実感しました。
あ、「娘」というお立場も♪

当たり前のことですが、その当たり前を
今回のサロンまでなかなか実感出来なかったのです。

今回このテーマを選んだことで、
私が知らなかった先生の顔がたくさん見えてきて
大変勉強になりました。

きっと
これから働くママになる予定の方々
既に働いていらっしゃる方々
そして、お子様を預けてお仕事することに悩んでいらっしゃる方々、
に、参考にして頂けるお話がドッサリだと思います。

楽しみになさってくださいね。

そして、うちのサロンのスタッフは専業ママ、です。

私たちは、少し先を歩く先輩ママ(←ちょっと偉そう♪)。
こちらはこちらで、体験談等、赤裸々な話が盛りだくさんです。

風間先生が園長先生として接してこられた
幼稚園ママ(専業ママが多い)のお話と共に、
ぜひ私たちのお話も参考にして頂ければ、と思います。

私たちスタッフにも気軽に話しかけて下さいね!

またまた週末ですね。
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪
スポンサーサイト




この記事へコメントする















令和元年10月4日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~育児講演会「働くママ&専業ママのラクして、楽しむ、子育てのアイディア!+保育園&幼稚園 最新事情と倍率等」&11:00~クラシックピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)