FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

こんばんは。
ここのところ夜更かしをする悪いクセがついてしまいました。
それもこれも、
次男(中1)がここ数日、一人ですっと寝てくれるようになったからです♪

え?中1にもなってまだ一緒に寝てたの?と
呆れられそうですが、
そうなのです、こっそり?!まだ一緒に寝ていました。
と言うか、お互いこれからも一緒に寝る気満々ですけどね。
私たち、毎晩、積もる話があるのです♪

次男は運動会の朝練&部活で少々お疲れの様子。

しめしめ、今のうちにブログ更新です♪

次回サロン(6/15)まで1か月を切りました。
今回のテーマは
「働くママ&専業ママ
 ~わが子との時間、ママとしてできること~」。
これまでのテーマとは少し毛色が変わり、
私としては冒険をしたつもりです。

そのため、皆さまに興味を持って頂けるか大変不安の中、
宣伝を開始したのですが、

既に
「大変このテーマに興味を持っております」
「保育園に入れて働くことに迷いがあります」
「初めての子育てで不安いっぱいです」
等々、コメント付きのお申し込みを多く頂き、
思い切ってこのテーマにして良かったなぁ、と
ちょっとホッとしているところです。

お申し込みをしてくださった方々、
本当にありがとうございました。

そして、
「初めてサロンに参加するのでドキドキしています」
と、おっしゃった方も♪

大丈夫です!
もしかしたら、私の方ががもっとドキドキしているかもしれません♪
主催する私がこんな調子では頼りないですね・・・。

ということで、こんな私が頼りにしちゃうのが風間先生です。
困ったときの風間先生頼み。
これは、息子たち(中3と中1)が幼稚園生だった頃と全く変わりません。

既に4か月前から資料を作成して下さった風間先生のもとに駆け込み
昨日、しっかり打ち合わせをさせて頂きました。

またブログが長くなりますね♪
この続きは次回に、ということで
今晩は一旦、これでおしまいにしたいと思います。

中途半端ですがまた近々♪
それでは皆さまおやすみなさい。

スポンサーサイト




この記事へコメントする















令和元年10月4日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~育児講演会「働くママ&専業ママのラクして、楽しむ、子育てのアイディア!+保育園&幼稚園 最新事情と倍率等」&11:00~クラシックピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)