東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

少しだけ

時間のたつのは本当に早く、3月のサロンを終えてからもうすぐ1カ月。

あの日を振り返る時、必ず私の脳裏をよぎる光景があります。


・・・あの日も私はロビーで受付が始まるのを待っていました。

そこに、まず保育スタッフのいつもの仲間が来てくれました。

これまでのサロンでは、2回とも講師をつとめて下さった風間先生が
いつも私たちを待ちうけて下さっていたのですが、
今回のサロンは違います。

何故なら、今回の講師は司書の先生にお願いしました。
そのため、まさか風間先生にスタッフとしてお手伝いに入って頂く訳にはいきません。
なので今回は、ゆっくりお過ごし下さい、ということで、
サロンへの参加はお願い致しませんでした。

風間先生も、「わかりました」と。

なのに、なのに、あの日、受付前の早い時間にもかかわらず、
平塚幼稚園側の入り口から保育スペースに必要な敷物やおもちゃを抱えて、
平塚幼稚園の先生と一緒に談笑しながらこちらに向かってくるではありませんかっ!!


サロンは毎回不安だらけです。

主催者の私がこんな気持ちではいけないのですが、

そんな時、見慣れたお二人の顔が目に飛び込んできたのです。

言葉にならないくらい嬉しかったです。

でも、「やっぱり・・・」という気持ちも。

この展開、心のどこかで予想出来ていました。


身内を褒めてばかりいるようで、
この話をブログに書くのを躊躇していたのですが、
やはり仲間があってこそサロンを開くことが出来るのです。

この仲間でまた、次のビッグプロジェクトに向かって歩を進めています。

ここ数日、またビビりまくっている私自身へのカンフル剤(?)にすべく
敢えてこの時期にこのエピソードを書かせて頂きました。


7月6日開催「元ヤクルトスワローズ宮本慎也選手とのふれあい会」に向けて
チラシの原案がほぼ出来上がりました。

少しだけ前進です。ほっ。
スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<審査通過 | 東京有閑倶楽部 | 新しい学年がスタートしました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |