2018 / 07
≪ 2018 / 06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2018 / 08 ≫

ご無沙汰しております。

気がつくと、
前回のブログ更新から1カ月がたとうとしていました♪

あぶないアブナイ。

1カ月、更新を怠ると、スポンサー広告がドカンと
貼り付けられてしまうのです。

間一髪♪

忙しくもあり、ダラダラでもあり、
自分の好きなように時間をプロデュースして過ごしておりましたが
その間、いくつもの山もあり・・・。

まずは、夫がインフルエンザB型にかかりました。

普段、サイボーグなんじゃないか、と思うくらい
頑強な身体を持つ夫が、「熱が出たみたいや」と
会社から帰宅した時には、私は薄い反応。
「珍しいね~♪」とのみ。
次の朝には解熱、インフルエンザの反応も出ませんでした。

なんでこの人はこんなに強いんだろう・・・・
と、虚弱な私が夫をちょっぴり羨ましく思い始めた矢先、
「やっぱりなんかヘンや・・・」と、二軒目の病院へ。
するとB型がくっきり表れたらしいです。

TVでもよく言われていますが、
これが今年のインフルエンザ蔓延の原因なのだと思います。

ただ、サイボーグ夫も何か異変を感じていたのでしょう。
最初から万全の対策をとってくれており、
部屋に引き籠り、部屋から出てくる時には、なんと軍手をはめていました。
その姿を見た私と息子たち(中2と小6)は大爆笑。
「そこまでしなくても~、大袈裟だよ~♪」

その軍手にはしっかり両手に「オオノ」と記名が・・・。
長男が学校で使った軍手でした。
一体どこから見つけてきたんだろう?!
ブラボー。

でも、その夫の頑張りのお陰で、私たちはその後もスクスクと育ち、
今に至っております♪

まさかの体重2キロ増。

インフルエンザ騒動の後は
やっと昨日で一段落しました助成金申請手続きに私は追われておりました。

平成30年度の助成金申請手続きをすると同時に
昨年度の活動報告書も仕上げたのです。

私にしてはよく頑張った♪

まだ次回サロン(6月15日)まで時間があるので
これまでやり残してきた資料整理などをしたいと思います。

4月には次男も中学生。
有閑倶楽部の資料の整理だけではなく、
次男が中学生になる前に
家の中もすっきり整理したいと思います!

昨年末、サロンで西田先生の「整理」のお話しを聞いてから
私の心に火がついたのです。

どんな風に火がついたかは、また次回ブログで♪

今週は3連休ですね。
皆さま、素敵な3連休をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成30年10月5日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~ぽかぽか育児講演会「心が楽になる~わくわく子育て」&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)