FC2ブログ
2018 / 09
≪ 2018 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2018 / 10 ≫

おはようございます♪

気がつくとクリスマスも終わり、
今年もあと残すところ数日となりました。

来年は、東京有閑倶楽部を立ち上げて6年目に突入します。
次男が小2になったのを機に立ち上げたので、
次男は来年中学生になる?!
留年しなければ、ですが♪
ほんとに時間が過ぎるのは早いです。

特に冬になると体調の心配ばかりしていたのですが
最近では息子たち(中2と小6)も頑丈になってくれ
私の体調を気遣ってくれるほどになりました。

たった数年のことで
こんなにも子供は変わるもんなんだなぁ、と
嬉しくもあり、ちょっぴり寂しくもあり。

少しずつ私から離れていきつつある息子たち。
乳飲み子だった頃は「早く大きくなってくれっ!!!」
と叫ぶ思いでしたが、今では「時間よ止まれ♪」です。
なんと都合のいい親。

ただ、相変わらず男の子って抜けてて可愛いです♪

子供たちも冬休みに突入し、
ここ数日は本当にゲラゲラ笑い転げております。

まずは次男。

「ん~、なんでここを間違えたんだろう~。う~ん、なんでだろう」
と、算数の答案用紙を前に悩む次男。

当たり前だろっ!
それは○○君の答案用紙だろっ?!!!

別人の答案用紙を間違えて持ち帰り、悩んでおりました。

次に長男の話し。

家庭科でシューズ袋を作り、持ち帰ってきました。
スナップボタンをどこかにつける、というのが課題であったらしく
長男も頑張ってつけておりました。

しかし、どうしてもスナップボタンが留まらない。
受ける側のボタンの向きが逆に・・・・。
さらに、シューズ袋の開口部分に普通はスナップボタンをつけるのに
長男は何故か、袋の下方、左右の端に取り付けておりました。

スナップボタンを下方に、
そして、どうやっても留まらないスナップボタンは何の役に立つ?!
「飾り」だそうです♪

そして、最後に。
ある日、スーパーの前を自転車で走り抜ける3人の男の子たちが。
「あの男の子、トレーナーをまえうしろに着てる♪かわいいなぁ、」と。

ん?あのトレーナー・・・。

次男でした♪

朝からずっとまえうしろに着てたのだろうか。
・・・・親の顔が見てみたい。

そんな愉快な仲間たちと迎える年末年始。
存分に楽しみたいと思います。

今年最後のブログなのにロクな事を書かず、失礼致しました♪

サロンに参加して下さったみなさま
サロンを一緒に支えて下さったみなさま
本当に今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

来年初回のサロンは6月15日(金)になります。
今後も慢心することなく、丁寧に丁寧に進めて参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは少し早いですが
みなさま、よいお年をお迎え下さいませ。

ありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成30年10月5日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~ぽかぽか育児講演会「心が楽になる~わくわく子育て」&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)