東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

新しい学年がスタートしました

ブログの更新を随分さぼってしまいました。

春休みは子供の宿題もなく、私個人としては夏休みよりも気分的にゆっくりできます。

気持ちを切り替え、またゼロからスタートできるとても貴重な時期でもあります。

色々考えたり、家の中を整理してみたり・・・・

してみたかったのですが。


毎日桜を見に行き、子供とゴロゴロだらだらと時間を過ごしてしまいました。

いつもの自己嫌悪。


子供に昨夜お風呂の中で話しました。

「明日からまた一からスタートだねっ!一緒に頑張ろうねっ!」と。


いよいよ新しい学年がスタートしました。
今日が始業式。

うちの息子二人も気合十分に登校し、ものの1時間で帰宅。はやっ。

帰宅したと思いきや、すぐに二人とも
「友達と遊んで来る!!」とサッカーボールやグローブを持って近くの公園へ。

昼食後も仲良しのお友達が我が家に集まり、
昔ながらの野球ゲームに興じ、初日から遊び呆けました。


私は、そんな男の子多数を横目に、

元ヤクルトスワローズ宮本慎也選手の著書「意識力」PHP新書

に、ひたすら目を走らせていました。

この本、いいんです、とっても。


定規とペンを手に、気に入ったフレーズに線を引き、

うん、そうそう、やっぱり同じ世代の人だなぁ、と
ぶつぶつ言いながらあっと言う間に読んでしまいました。

野球のことが全くわからない私でも共感できることが盛り沢山。

「結局、運を引き寄せるのは自分の生活態度」とありました。

人目のないところでサボることが得意で、
いかに上手に手抜きをし、なのにいかに手を抜いてないように見せるか、に
人より長けている私は、

「お天道様に見られてる」ということを意識しながら今年度は生活しようと誓いました。

全てこの本の受け売りです。

さぁ、頑張るぞ。

スポンサーサイト

別窓 | 「宮本選手ふれあい会」開催までの歩み | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<少しだけ | 東京有閑倶楽部 | こんなサロンで・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |