東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

こんなサロンで・・・

前回のサロンを終え、数日がたちました。

今日は街中でばったり、サロンに参加して下さった方にお会いしました。
しかも、2名、別々に、です。

お二人とも、早速ご自宅に帰って持田先生のおっしゃっていた
「面出し」ディスプレイを実行されたらしいです。

それをお聞き出来ただけでも、とても嬉しく思いました。


そして更に、ピアノ演奏についてもこんな声を聞くことが出来ました。

私は、参加者の中にサティのファンの方がいらっしゃることを知っていたので
時村さんに「ジュ・トゥ・ブ」を入れてもらいました。

その方からのメールを抜粋致します。

「ジュ・トゥ・ブ、わざわざ入れて下さったのですね
 生演奏でサティを聞いたことがなかったので
 とても嬉しかったです!
 パイレーツオブカリビアンともう一つなにかの曲を編曲したものを演奏されましたが
 あれもとてもかっこよかったです」


育児交流サロンでの演奏は実はとても大変です。

これまでとても好評でしたので、
時村さんに弾いてもらう曲の背景について少し説明をしてもらっていますが、

そういった解説もしてくれ、さらに当サロンの売りである
「お子様バタバタ大歓迎」の中での演奏になる訳ですから
当然演奏者としては集中力が欠けてしまうハズです。

そんな中でも笑顔で演奏してくれる時村さんには頭があがりません。

今回も、演奏中、
小さなお子様が嬉しそうに時村さんの後ろを走り回っていました。

それが、私たちの目指している交流サロンの形です。

タリーズコーヒーのポットが二つとも壊れていてコーヒーが注げない!!!
という緊急事態にもスタッフが冷静に対応してくれました。

演奏10分前の出来ごとです。

本当は助成金とかがあればもっと参加費を安くして
皆さまに気軽にお越し頂きたいのですが、現状ではなかなか難しく、
本当に申し訳ない思いでいっぱいです。

でも、もし、こんなサロンで宜しければ・・・
また一緒に育児の大切な時間を過ごしませんか?


スポンサーサイト

別窓 | 第3回育児交流サロン(H25/3/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新しい学年がスタートしました | 東京有閑倶楽部 | ありがとうございました>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |