FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2019 / 07 ≫

今日もこんな時間に、こんばんは♪

いつもは10時前には次男(小6)と一緒に寝てしまう私も
何故かここ数日だけ元気に夜更かししています。

ちゃんと昼間のうちにブログを更新すればいいのに・・・・。

今日は荏原区民センター図書室の図書部会があったのです。
サロンで皆さまにお話した、私が運営委員を務める小さな図書室の部会です。
是非一度、お子様と一緒に図書室に遊びにいらして下さいね。

そして、1日一つしか行事をこなす体力のない虚弱な私は
昼間はぐうぐう♪
次男の帰宅で、ハッと目を覚ましました。

あ、そっか、お昼寝したから元気なんだ♪

それでは、ここから元気いっぱいに
午前中の風間先生のお話の時の様子をアップして参ります!

いよいよ風間先生のお話スタートです♪
いつも通りのあたたかい昭和の語り口、炸裂です。
この時はまだ椅子に座っていらっしゃるママも多いですね。

午前先生1

向かって右奥、保育スペースにも沢山の方が♪
うちのサロンは自由なスタイルでお楽しみ頂いております。

午前先生4

風間先生がサプライズで「母親」に絵本を読んで下さいました。
涙が溢れそうだった、という感想も♪
親子で先生の読み聞かせを堪能中?!

午前先生5

先生の間近でお話に聴き入ってくれているママ。
その背中のお嬢様は・・・・?

午前先生2

はい、私をこっそりのぞき見していました♪
きっとママはご存知ない?!
私はこの画像、かなり出来がいいと自負しています!

午前先生

今日もぎりぎり今日中にブログを更新出来そうです。

幼稚園・保育園の最新事情も皆さまにお届けしておりますが
やはり私が一番聴いて頂きたいのは、風間先生の育児のお話です。

育児で大変な思いをしているのは私だけじゃないんだ、
と、気付かせてくれて、
これでいいんだ、という肯定感に満たされる。
そして、母親の気持ちがふわっと軽くなる。
母親が笑顔でいてくれれば、子供はみんな嬉しくなります。

いいコトだらけ♪

明日も続きをアップしますね。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















令和元年10月4日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~育児講演会「働くママ&専業ママのラクして、楽しむ、子育てのアイディア!+保育園&幼稚園 最新事情と倍率等」&11:00~クラシックピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)