FC2ブログ
2019 / 06
≪ 2019 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2019 / 07 ≫

こんにちは。
この時間でもまだ暑さ全開ですね。
どうしてこんなに暑いんだろう・・・。

さて、いよいよ突入してしまいました♪
こわいこわい夏休み・・・。

しばらく3食作らなければならない軟禁生活が続きます。
息子たち(中2と小6)の食欲は増すばかり、
エンゲル係数は上がるばかり・・・。
飲む量も半端ではありません。
どれだけ麦茶を作ればいいんだろう、と言うくらい
やかんでせっせと麦茶を昼夜作り続けています。

ところで6月のサロンが終わったとホッと胸を撫で下ろす間もなく
既に10月のサロンに向けて準備を始めています。
そして、なんと12月のサロンに向けても既に始動しております。
この12月のサロンについてはまた後日、改めてご紹介させて頂きます♪

10月のサロンは毎年恒例の人気の回。
6月のサロンが終わってからすぐに
10月のサロンの申し込みをして下さった方もいらっしゃいました。
ありがとうございました。

中にはこんなメールまで♪

「こんばんは、先日は素敵なサロンをありがとうございました。
昨年初めてサロンに参加させて頂いたとき、風間先生の優しいお人柄に惹かれ
隠れファンになってしまいました」

ポイントは
「素敵な」サロンと風間先生の「優しいお人柄」♪
うふふふ。
そして、なんと「隠れファンに」ですって!
奥ゆかしい~。

最近サロンを開催していて思うのですが
なんとなく同じ臭いがする人が集まってきている、と思うのです。

自分の子供が愛しくて仕方ない。
そして、それを思いっ切り表現しても恥ずかしくない場がうちのサロンだと思うのです。

有閑倶楽部のメンバー、みんな同じ感覚ですから♪

と、言いつつ、夏休みを「こわいこわい」という私。

でもでも、最近気がついてしまいました。
子供たちと一緒に過ごせるのも今のうちしかないんだなぁって。
子供はどんどん成長してしまいます。
なので、しっかりこの暑い夏を子供たちと一緒に楽しみたいと思います!!!

暑さで頭がやられてしまい、
取り留めのない内容になってしまいました。

皆さまも体調に気をつけてお過ごし下さいね♪
スポンサーサイト

この記事へコメントする















令和元年10月4日(金)    10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪参加費1500円(リピーター1300円)10:00~育児講演会「働くママ&専業ママのラクして、楽しむ、子育てのアイディア!+保育園&幼稚園 最新事情と倍率等」&11:00~クラシックピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約は t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp  あるいは090-6029-0542大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)