東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第12回サロンを振り返って③

こんばんは。
早いものでサロンからもう1週間♪
でも、まだ私はゴソゴソ画像を探して、縮小しています。
で、早速ですが、
今日は風間先生のお話し中の様子をアップしますね♪

うちのサロンの看板娘♪風間先生♪

風間先生①
風間先生②

今回もサロンに参加して下さった方からこんなメールを頂きました。
そのまま貼り付けます。
「こんばんは、先日は素敵なサロンをありがとうございました。
昨年初めてサロンに参加させて頂いたとき、風間先生の優しいお人柄に惹かれ、隠れファンになってしまいました^_^」
そうなんです。
風間先生を一度味わうとヤミツキになります♪
嬉しいメールをありがとうございました。

真面目そうなママばかり。
そして、赤ちゃんの後頭部がかわいい♪

風間先生③

オーバーオールの男の子もかわいかったです。
鼻をふいてもらっている子にも、
ベビーーカーのお子様に笑いかけているママにも注目です♪

風間先生④

そして・・・・この子♪なんとも形容しがたい・・・。
私がこの画像をじっと見入ってしまいました。

風間先生⑤

今回風間先生がご用意下さったレジュメ。
すごい内容だったと思います。

今回は、育児本にあるような内容の「躾とマナー」を綺麗にお話しして頂くのではなく、
もっと泥臭く身近にある出来事について、
先生ご自身のご経験を踏まえてお話しして頂くことをリクエスト致しました。

出産をすると、自分を取り巻く環境が変わるのは勿論ですが
家族との関係、とりわけデリケートなのが義理の家族との関係、
そして、もう少し進むと、ママ友関係、
次は、保育園、幼稚園関係・・・と、子供を間に挟んでどんどん関係が複雑化します。

そこを、わずか40分の講演でエッセンスをお伝えして頂きたい・・・。
めちゃくちゃな注文ですが、
風間先生はきっちり仕上げて下さいました。

「今の私にジャストミートでした」
と、言って下さったママ。

嬉しかったです。
みんな、同じようなことを同じように悩んでいます。

もっと時間があれば色々風間先生に聞いてみたかった、という方もいらっしゃると思います。
うちのサロンは毎回風間先生にママの悩みを聞いて頂く時間を作っております♪
また遊びにいらして下さいね。

次回は恒川先生のジャズピアノ演奏中の様子をアップ致します。

今日は金曜日。
やっぱり週末は嬉しいですね。

長男(中2)は定期試験の勉強でそれなりに集中しているようなので
次男(小6)にちょっかい出して一緒に遊んでもらう予定です♪

それでは皆さまも素敵な週末をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第12回サロンを振り返って④ | 東京有閑倶楽部 | 第12回サロンを振り返って②>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |