2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんにちは♪
暑いですね。うちはこの時間、西日がガンガンです。

次男(小6)が帰宅したと思ったらすぐに友達と遊びに行ってしまい、
長男(中2)はまだ帰宅せず・・・。

で、夕飯前の空き時間を使ってブログを更新しちゃいます♪

ほんとは昨日更新したかったのですが、
前夜、寝る前に「明日は学校ないから」という言う長男。
「え?なんで?どうして?」と慌てて矢継ぎ早に聞いてみたら
そうでした・・・運動会の振替だ。
まずい、昼食を作らねば・・・げげげ。

そして、サロン後の挨拶周りその他諸々に意外と時間がかかってしまい
昨日はもう画像を縮小する気力が残っていませんでした。
虚弱でごめんなさい。

今日も午前中は家庭教育学級の講演会に行かなければならず
「考えよう!ネット・ケータイと上手に付き合うための家庭でのルールづくり」を
じっくり聴いて参りました。
このお話しは後日改めて♪

いつも通り、前置きが長くなっていしまいましたが
ここからは画像を一気に♪

雰囲気がとっても柔らかくていいですね♪
お嬢様がびっくりするほど大きくなられていました。

1枚目

こちらのお嬢様も大きくなっていてビックリ♪
ママに前抱っこされて眠っていたのが懐かしいくらいです。

5枚目

サロンの途中から前髪をピンで留めておめかし♪

2枚目

ママは風間先生のお話しに集中、お子様はカメラ目線♪

3枚目

前髪がなんともキュート♪

4枚目

今回はレディーファーストで。
まずは、遊びに来てくれた女の子の画像をアップさせて頂きました。

何度かお越し下さっているママとお嬢様とは
数か月ぶりにお会いするとちょっとした感動があります。
こんなに大きくなってる!と。

そして、子供が歩き始めると別の心配も始まり(ケガとか)
ママもおちおちしていられないのですが、
やっぱり出産直後よりは余裕がすこ~し生まれるのでしょうか。
ママが落ち着いたように見え、綺麗になっていくのです。

それに、うちにサロンは何故か落ち着いた雰囲気の親子が多いのが特徴です。

「アカデミックに、そして、ちょっぴり優雅に」
を、モットーにサロンを継続しておりますが
集まって下さる方々は明らかにそういう雰囲気♪
お子様はみんな満足そうな表情をしています。
安心してママに甘えている様子を見ると
私は他人事ながらホッとします(←完璧におばちゃん化してる)。

やっぱりママと一緒が一番いいね♪

明日は元気な男の子の画像をアップします!
もう少しお付き合い下さいね。
ではまた明日♪

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)