東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

持田先生との打ち合わせ

久しぶりのブログ更新です。

前回のブログ更新時から今日まで、本当に怒涛のような日々を過ごしました。

子育て中には何度も苦しいことがあり、
その度に「母親として強くならねば」と自分に言い聞かせ
これまで自分なりに頑張ってきましたが・・・

今回は本気で心が折れそうになりました。

でも、また復活。

人間の底力?母親の底力?ってほんとうにすごい、と思います。

間違いなく白髪がどっと増えましたが、でも、もう大丈夫。


本題です。

時村さんとの選曲打ち合わせと同時期に、持田先生との打ち合わせも無事に終えました。

その時期、長男がインフルエンザにかかり、
急遽お電話での打ち合わせになったのですが、

予約者リストを参照に、何歳のお子様がいらっしゃるお母様が参加されるかを
入念にチェックしながら検討を重ねてくださいました。

持田先生はうちの息子二人が小学校でお世話になったベテラン司書さん。

柔らかい語り口が心地良いのと、知識の豊富さから、どんどん引きずり込まれていきます。

「小公女」ひとつでこんなに語れるものなのか、と驚いたことがあります。

とは言え、私、小公女を読んだことがないのですが。まずい。

そうこうしているうちに、サロンまで残り3日。

残念なことに天気予報はまたしても雨。

う~ん。

せめて曇りになりますように。

スポンサーサイト

別窓 | 第3回育児交流サロン(H25/3/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<間一髪?! | 東京有閑倶楽部 | もう1人・・託児スタッフ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |