東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

お待ちしております♪

こんにちは。

いよいよ明日になりました。
約半年ぶりのサロンです。

もっと前から準備しておけばいいのに
毎回直前になってドタバタ・・・。
これまでのサロンの記録を読みなおし、
準備に漏れはないか、確認を終えたところです。

今日の午前中、いつも保育グッズを貸して下さる平塚幼稚園に行って参りました。
実はサロンでお出しするお茶や紅茶等、
重たいペットボトルやその他色々を前日に持ち込ませて頂いているのです。
毎回快く預かって下さるので本当に助かっております。
ありがとうございました。

このサロンの前日はいつも、忘れていることはないか、と怖くなります。
でも、大丈夫、と自分に言い聞かせて準備を進めております。
その時、思うことは「私1人じゃないから・・・・仲間がいるから・・・♪」です。

子育ても同じだと思います。
出産して初めての育児が始まると、怖いことだらけ。
でも、実は怖い思いをしているのは自分だけじゃない。
みんな「母親」を初めて経験しているのです。

いや、次元が違いますね。
私がサロン前日に経験してる怖さと育児の怖さ・・・・。
大変失礼致しました♪

うちのサロンは、プロのお話と本格的な演奏をお届けします。
が、決してかしこまって頂く必要はございません。
何度もこのブログでも書いておりますが
最初から最後までフリースタイル、
お子様と楽しい時間を堪能して頂きたいと思っております。

ピアノの演奏中も決して水を打ったように静かに・・・
ではなく、演奏中でも鍵盤に触ることさえ避けて頂ければ
演奏中の恒川先生のすぐ隣までいって指の動きをじっくり観察して頂くのもOKです!

そして風間先生のお話し。

子育てで大事なことは、「子どもの心を育む」こと。
風間先生がいつも仰っている言葉です。
しつけもマナーも結局は「心を育てること」に繋がるのですね。
先生はさてさてどのようにお話しして下さるのか、とっても楽しみです!

明日はお天気も良さそうです。
受付は9時40分からですが、少し前から来て頂いても大丈夫。
気軽にお越し下さいね。
それでは明日、スクエア荏原でお待ちしております!
スポンサーサイト

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第12回サロン無事に終わりました♪ | 東京有閑倶楽部 | 2日前♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |