2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは。

サロンまであと少しとなりました。
サロンでお出しするお茶やチョコ、などなど。
何の自慢にもなりませんが・・・
買っておかなければならないものは全て購入しました!
いつもより少し早めの準備♪
約半年ぶりのサロンなので、私もちょっと緊張しています。

初めてサロンにお越し下さる方、少し緊張されていませんか?
大丈夫です♪
風間先生をひと目見た瞬間から、そんな緊張感なんてぶっ飛びます。
私たちスタッフは四捨五入すると全員50・・・安定感抜群です。
あ、保育士の方だけ唯一30代。
みなさんときっと同年代ですね。

うちのサロンは「ちょっと優雅に」ですが
講演中も演奏中もフリースタイルです。
ドリンク片手に気軽にスタッフにお声掛け下さいね♪

それから、忘れないうちに以下の宣伝をさせて頂きます。
教育サポートセンターNIRE の代表の方から依頼を受けました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 7月2日(日)にスクエア荏原で、「さとにきたらええやん」という
> ドキュメンタリーの上映会をおこないます。大阪で子どもから大人までの
> 居場所を運営している現場のドキュメンタリーですが、
> 品川にもこんな場があったらいいなという思いを込めて企画しました。
> ぜひ、多くの方に見てもらいたいと思っていますので、
> 情報拡散などにご協力いただけるとうれしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この上映会に関しては、品川区広報にも掲載されていましたが

日時 7月2日(日)14時~
場所 スクエア荏原イベントホール
映画「さとにきたらええやん」上映会&監督トーク会&交流会 
資料代 500円

です。

この方は、平塚ゆうゆうプラザで毎週月曜日、
引きこもり、不登校児童のために居場所を作っていらっしゃいます。

品川区もいろいろ取り組みをしているのですね。
私の知らないことだらけです。
日々勉強、修行・・・。

私が出来ることには限りがありますが
細々と活動を続けて5年目です。
ここにきてまた素晴らしい出会い、というか、再会がありました。
このことについても、また忘れないうちにお話しさせて頂きたいと思います♪
キーワードは「先生」です。

いつもブログが長くなってしまうし、
次男(小6)が「一緒に寝ようよ~」と隣でうるさいので、
今日はこのへんで♪

おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)