東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第12回育児交流サロン(6/16)♪予約受付中♪

おはようございます♪
今日はしっとりジメジメですね。

次回サロン(6/16)までいよいよ20日となりました。
先日、ジャズピアニストの恒川先生と選曲しましたので
今回は、曲目入りでお知らせしたいと思います♪



=====================================
日程 平成29年6月16日(金)
場所 「スクエア荏原」 第1スタジオ 品川区荏原4-5-28

受 付 9:40~ 1階 第1スタジオにて

第1部  10:00~ 「子供のしつけ&マナーのお話し」      
      講師 風間 美絵子 (元品川区立平塚幼稚園園長)

      ○幼児期の躾っていつから、何を、どのように始めればいい?
      ○親戚関係、ママ友、幼稚園、保育園でのマナーはとっても大事。
      ○子育ては親育ちの場♪ココを押さえておくとイライラ解消?!
       堅い話しをま~るくお話しします♪
       
     10:45~ ドリンク片手にちょっと休憩

第2部  11:00~ JAZZピアノ生演奏
      演奏者 恒川 ひろこ
      ○都内・横浜のジャズライブ、サルサイベントなどで演奏する本格派。
      ○聴き慣れたJAZZの名曲&童謡JAZZアレンジを♪
      ○平日の生JAZZ!ちょっぴり優雅な時間をドリンク片手に是非どうぞ♪

     <演奏予定曲目>
      ・ナウズ・ザ・タイム 
      ・アイアイ(童謡をサンバ風に)
      ・星に願いを WHEN YOU UPON A STAR
      ・童謡メドレー(3~4曲を普通バージョンとジャズバージョンで♪)
      ・ユー・レイズ・ミー・アップ
      ・On Fire
  
11:35~ 育児の悩みを元区立幼稚園長風間先生に気軽に相談!
      
料金1500円(講演会+ピアノ+ドリンク代込) ~リピーターの方は200円引き~

お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪
同スタジオ内にて保育スペースあり(保育スタッフもいます)♪

≪参加申込方法≫
   下記のアドレスかブログ記事の左横メールフォームより
   以下の事項をご連絡ください(予約制)
     t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp

    ・参加者のお名前 (お子様もご一緒の場合は年齢も)
    ・連絡先(携帯番号など)
    ・本文 ご自由にお書き下さい
     (出来ればこのサロンをどこでお知りになったかを教えて下さい)
 
お電話でも大丈夫です!
東京有閑倶楽部 代表 大野 090-6029-0542 (AM9時~PM5時)

育児中の親子向けのサロンなので、お子様が騒いでも大丈夫。
スタッフは全員育児経験のある現役母親です。
お気軽にお申し込み下さい。

ちなみに、ドリンクはフリードリンク♪
ホットコーヒー・紅茶・お茶など、ご自由にどうぞ。
====================================

以上です。

今回は躾とマナーのお話しです。

子どもを出産した瞬間から世界が変わります♪
私は妊娠した時から生活が一変しましたが
やはり出産して身二つになると、その重みは計り知れないもので
あまりの責任の重さに、
「どうしよう・・・・ちゃんと育てられるかな」と不安いっぱいでした。
そこに子どもを絡めての人間関係もスタートするのです。

私はココに至るまで(長男中2、次男小6)無我夢中で進んできましたが
子どもがもっと小さかった頃に色々指南して頂いていたら
もっとラクに、楽しく過ごせたんじゃないか、と思うのです。

乳飲み子を連れて電車に乗る時、
年子の男児2名を連れて公共の場に行く時、公園に行く時、
子どもがトラブルを起こした時、
などなど

私はどんな時もどきどきハラハラ。
なので、つい自宅に引き籠りがちで、文字通り「孤育て」の毎日でした。

でも、躾もマナーもそんなに恐れることはない!?

そのあたりを風間先生がやさし~くお話しして下さいます♪

こんな時はこうすればいい、あんな時はこう振る舞えばいい、
と、既に分かっていることでも改めて確認出来ると安心出来るものです。

皆さまにお目にかかれることを毎回とても楽しみにしております。
お子様と一緒に是非お気軽にお越し下さいね♪
スポンサーサイト

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<恒川先生のピアノ♪ | 東京有閑倶楽部 | 電話のタイミング。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |