東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

電話のタイミング。

こんにちは♪
外は少し肌寒いくらいですが、過ごしやすいですね。

いろいろ書きたいことはあるのですが
やっぱりサロンのことを♪

先日、ある方からサロンのお申し込みの電話を頂きました。

大変申し訳ないことなのですが
マナーモードにして電車に乗っていたり、
図書館ボランティアの活動で打ち合わせをしていると
電話に出られないこともあり、
また、気付くのが遅れてしまうことがございます。
すぐに折り返すようにしていますが
それでも、「予約して下さい」と電話番号を掲載しているのに
そんな対応になってしまっていることを、大変申し訳ないと常々思っております。
本当にごめんなさい。

でも携帯には履歴が残っておりますので
必ず私の方から掛け直させて頂きたいと思います!

ですが、難しいことに、
お子様がお昼寝しているんじゃないか、と気になるのです。

先日も私の携帯の留守電に
「子供が昼寝しているので、掛け直します」と入っておりました。

うんうん、わかる、その気持ち♪

私自身の過去を振り返ると
子供がお昼寝している時間に電話が鳴ると
本当にドキッとしていました。

やっと寝てくれたのに、起きてしまう・・・・・。

ワンコールで慌てて出た電話がセールスの電話だと尚更・・・もぉもぉもぉ・・・と。
更にそのセールスの電話が自動音声で流れてきた暁には・・・絶句です♪
確かに有り難いセールスの電話もあるのですが
タイミングが難しいのです。

な~んて経験、皆さまもおありではないですか?

なので
携帯から、ではなく、家の電話から掛けて下さっている方には
特にこちらから電話を掛けるタイミングが難しく、少々悩んでおります。

・・・ということを今日はお伝えしたくてブログに書かせて頂きました♪

子供が大きくなった今となっては、
そんなお昼寝絡みの悩みからも遠ざかっておりました。

今はむしろ、息子たち(中2と小6)は元気に過ごしているのに
私が眠たくて眠たくて仕方ない、という悩み♪
更年期障害?!

「ちょっと5分だけ横になるね」とお行儀悪いのですがソファで横になると
ワープすること1時間・・・。
私の母はソファで横になるのはハシタナイ、と言い、
絶対に横にならない人だったのですが、、、、娘の私は・・・。

そして、更に
「ねえ!なんで起こしてくれなかったの?!!!」と自分勝手な私。

「だって気持ち良さそうにイビキかいてたもん、起こせないよ」と優しいヤツら。

サロンの活動を通して、昔のことを懐かしく思い出している今日この頃♪
さらに息子たちをちょっぴり頼もしく感じている今日この頃です。
スポンサーサイト

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第12回育児交流サロン(6/16)♪予約受付中♪ | 東京有閑倶楽部 | JAZZ♪選曲決定しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |