東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

JAZZ♪選曲決定しました!

こんな夜更けに、こんばんは♪

こんな時間まで起きているなんて年に何回あるか、
ですが、今日はなんだか目がギンギン(←死語?)に冴えている。

なので、とっても貴重な時間です。
早速ブログを更新致します!

今回のサロン(6/16)ではJAZZピアノの生演奏をお届け致します。

みなさまもこれまでにJAZZを耳にされていることと思いますが
JAZZピアノの生演奏を目の前にされたことはそんなに無いのではないでしょうか?

JAZZと言えば、夜のバーでしっとりと♪・・・ですが
私たち子育て世代にそんな余裕なんてありませんっ!よね?

独身時代ならいざ知らず、
小さなお子様と一緒にJAZZの生演奏を平日午前中に堪能できる機会は
我がサロンでしかあり得ませんっ!!!(←かなり自信満々)

当サロンでいつも演奏して下さる恒川先生は
私の息子たち(中2と小6)、そして私のピアノの先生です。

恒川先生も中2と小5の男の子の母親でいらっしゃるので
思い通りにならない子育て事情については既に経験済み。
演奏中に何が起ころうと、一切動じることなく堂々と演奏を続けて下さいます♪
そこもとっても魅力的です♪

なので、是非お子様との思い出作りのために
気軽にサロンにお越し下さいね。

先日、恒川先生と選曲致しました。

今回演奏して頂く予定の曲目は以下の通りです♪

・ナウズ・ザ・タイム 
・アイアイ(童謡をサンバ風に)
・星に願いを WHEN YOU UPON A STAR
・童謡メドレー
・ユー・レイズ・ミー・アップ
・On Fire

もしかしたら演奏順等、若干の変更はあるかも知れませんが
グレードは決して変わりません!

曲名にピンとこなくても耳にすると
あ~知ってる♪ という曲ばかりです。
そして本格的。

JAZZピアノは一期一会の演奏です。
恒川先生もその時限りのアドリブで皆さまを魅了して下さいます。

過去には、演奏に合わせて頭をふりふり、腰をふりふりして
乗りに乗りまくったお子様たちも♪

あ、そうそう今回の最後の曲、「On Fire」を次男に聴かせたところ
井村屋のあずきバー(我が家はみんな大好き♪)を片手に
獅子舞のように踊り出し、「この曲はイケる!」と大絶賛でした。

いや~、相変わらずの次男です♪
踊り終わったあとは、にや~っと笑い「もう1回」とリクエスト。
汗が額からしたたり落ちていました。
お風呂上がりなのに・・・・。

とーぜん、イヤという程、繰り返し再生してあげました♪

そんなこんなで私も恒川先生の演奏が毎回とっても楽しみです。

皆さまと一緒にいつもとちょっぴり違う優雅な時間を過ごしたいと思っております。

取り留めのない内容になってしまいましたが、
皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<電話のタイミング。 | 東京有閑倶楽部 | いつもの生活に♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |