東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

煩悩の数だけ・・・♪

おはようございます。

GWに突入致しました♪
今日は午後からお天気が急変するらしいですが
概ね、このGWはお天気に恵まれそうですね。

ところで、前回のブログに、
「第12回育児サロン(6/16)受付を開始しました」と掲載してから、
そして、お出掛け情報サイト「いこーよ」に情報をアップしてから
あっと言う間に数名の方からご予約を頂きました!

前回のサロンは12月だったので約半年のブランクがありました。
誰も予約をしてくれなかったらどうしよう・・・と悶々としながら
再び活動を開始したのですが、ちゃんと覚えていて下さったのですね。
リピーターの方からのお申し込みも3名、ございました。
本当に嬉しいことです。
ありがとうございましたっ!!!

GWが明けると、私は少し寂しい気持ちにいつもなります。
子供たちがまだ幼稚園や学校に行っていない時には、
あ~また子育てに追われる孤独な日常がスタートする・・・と。
そして、今は子供たち(長男中2、次男小6)が登校し
ガラ~ンとしたリビングに1人でいると、1人ぽっちだなぁ、と。

因みに、「ガラ~ンとしたリビング」と書くと、
なんだかすごく広いリビングのように思えますね。
吹き抜けでもありそうな・・・♪

・・・・・ソファとテレビの距離、近いです。
キッチンも子供の勉強部屋も全て集まっているリビングです♪

話しが横にそれましたが、
GW明けに、もしちょっとでも寂しく感じたら、うちのサロンに是非どうぞ。

GWからサロンまで1カ月以上ありますが、1カ月なんてすぐです!

今回のテーマは少し堅く「しつけとマナー」のお話しですが
身近なことをテーマに、
母親として最低限子供に教えてあげたいこと、伝えておきたいことを
風間先生が昭和の語り口であたたか~くお話しして下さいます。

子供を通して接する世界は、母親として何もかも初めての経験だらけ。
悩みと迷いの中で、もがきながら私は子育てをしてきました。
今も、まだまだ真っ最中です。

風間先生のお話し、そして、その後のジャズの生演奏を是非一緒に楽しみませんか?

あ、標題の「煩悩の数だけ・・・」というのが意味不明ですね。
昨夜、私が作った餃子の数です♪
30枚+30枚+48枚 たまたま108個になりました。
作るのは結構時間がかかったのですが、なくなるのはあっという間。
見事完食しました!
飢える男児2名+齢50にしてこの食欲の主人・・・・恐ろしい時代の幕開けです。

もちろん私も数個、いや十数個、参戦していますが♪

今、離乳食や偏食のことで悩んでいらっしゃる方々(過去の私もその一人)も
数年すれば食費で悩むことになる?!

みなさまも素敵な連休をお過ごし下さいね♪

別窓 | 第12回育児交流サロンン(H29/6/16)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<いつもの生活に♪ | 東京有閑倶楽部 | 第12回育児サロン(6/16)受付を開始しました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |