東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

新しい試み♪

こんばんは♪

今日は少しだけ寒さが和らぎましたね。
あったか~いダウンを着て電車に乗ったら汗だくに♪

今日は1人でふらっと新宿のデパート巡りをしてきました。
知人の結婚祝いのお品を探しに行ってきたのです。

久し振りの結婚祝いです!

私自身が結婚した時のことを懐かしく思い出すいいきっかけになりました。

でも今は目に入るものの質があの頃とは全然違うことにも気付きました。

子供が出来てから、というもの
私は専業主婦になったため、全てが変わったのです。

高いヒールの靴を履く機会もなくなり
というより、もう高いヒールの靴を履くことが肉体的に苦しくなり

タイトスカートをはくこともなくなり
子供が何かあった時に大股ですぐに動きがとれるような服
そして自転車に乗りやすい服であるかをまず考え

コートもきっちりしたコートではなく
いかに暖かくて動きやすいか

を重視するようになりました。

もちろんお値段はいつでも最優先♪

でもこれは私にとって心地よい変化でした。
乳飲み子の育児をしていた頃にはもう二度と戻りたくない!!!と断言できるほど
年子の男の子二人の育児は激務で
身も心もボロボロの日を朦朧としながら過ごしましたが
それでもやっぱり子供を授かって良かった♪

今も私がブログを更新しているそばで
子供たち(中1と小5)はケラケラ笑いながら
「耳をすませば」というジブリの映画を鑑賞中です。

ほんとに平和なヤツら。

こういう時間が何よりも大切に思えます。

そしてそして、
実は育児サロン関係でちょっとだけ新しいことにチャレンジしています。

次回サロンは6月16日(金)なのでまだ先のことになりますが
私にとってはこのサロンがあるから常に緊張感を保てており
心の支えにもなっています。

チャレンジの内容はまた追い追い♪

ただ、ご安心下さい。
サロンの内容を変えるようなことは考えておりません。

うちのサロンはいつでも
「ちょっぴり優雅に、少しだけアカデミックに♪」です。

このブログを通して
一介の主婦がどこまで自分の夢を実現出来るかを
これからもゆるいペースで綴っていきたいと思います。

それではみなさ素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「手作りマーケット参加者募集!」 | 東京有閑倶楽部 | リサイクルショップ巡り♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |