東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第11回サロンを終えて(終)

土曜日のこんな時間ですが、
ひっそり第11回サロンの画像を最後に掲載したいと思います♪

みなさまはもうお子様と一緒にお休み中でしょうか?
それともご主人さまとのんびりゆったり?

今日は身内の画像をメインに掲載致します。
私にとっては大事な大事な仲間♪

まずは、小俣先生です。
小俣先生は仲間、というよりは大先生。
いつも私のサロンのことを気にして下さっていて
お時間の許す限り、お洒落な帽子を被ってひょっこり顔を出して下さいます。
これからもご助言、ご指導の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ラスト4

リピーターの方は既にお気付きだと思いますが
我がサロンに毎回参加してくれる大事な仲間、金澤さん♪
決してサクラではありません!
ビッグスポンサー♪
この画像、良く見ると右下に、まん丸の手を口に入れようと頑張っているお子様の姿が・・・。
10秒後くらいに笑いがこみ上げて来ました♪

ラスト2

そして、最後の最後になってしまいましたが・・・
そうです、今回の振り返りの初日に画像をアップしたお子様が目指した先にいたのは
我がサロンの看板娘、風間先生です!
風間先生を目当てに参加して下さる方も多くいらっしゃいます。
チップ&デールのエプロンをしてあちらこちらに気を配って
動き回って下さっていた風間先生。
いつもありがとうございます。それなのに、後ろ姿の画像が多くてごめんなさい。

ラスト1

ここにも小さく風間先生の後ろ姿が♪

ラスト3

最後にやっと正面の画像です。
今回も私に力を貸して下さいまして、みなさま本当にありがとうございました。
くどいようですが、本当に大事な仲間です。

ラスト5

このサロンは素人の私が主催するサロンですが
参加費を頂くサロンですし、品川区との関わりもあるサロンです。
決して穴をあけることは出来ないため、
全幅の信頼をおける方と一緒に丁寧に歩みを進めております。

それでも毎回、反省点を挙げればキリが無く、
次回に活かそう!と心に誓うのですが
次回は半年先の6月16日です。
まずい、間が空きすぎるっ♪

でも、大丈夫です!
物忘れがよくなった(←ポジティブな捉え方♪)ので
かなり詳細にメモを残しております。
次回こそ、自分の思い描いた通りのサロンが開催出来るように頑張りたいと思います!

参加して下さった方々、本当にありがとうございました。

次回は看板娘、風間先生にお話しして頂きます。
「子どもの躾とマナー」についてです。

なんだかドキッとする、こわ~いお話しですね♪
でも、子育てをする上で避けては通れないテーマだと思います。

結局、子育てのストレスはココからくるものが大きいと私は思っています。

今後は半年間かけて?じっくり次回のテーマについて
ブログでも触れて参りたいと思います。

しばらくは我が家の子育てのお話しを書いてしまうと思いますが♪

長くなりました。
それでは、みさなま引き続き素敵な週末をお過ごし下さいませ。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第11回育児交流サロン(H28/12/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よいお年を♪ | 東京有閑倶楽部 | 第11回サロンを終えて④>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |