東京有閑倶楽部

次回サロンはH29/12/8(金)です ♪ 育児講演会 +JAZZ ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第11回サロンを終えて①

こんばんは。

サロン後、体調を崩されたりしていませんか?
次男(小5)のクラスではインフルエンザがポツポツ出始めました。
こればかりはどうしようもない・・・。
手洗い、うがい、早寝早起き、予防接種、など
出来る限りのことをして、じっとこの時期を耐えたいと思います。

さてさて、そんな心配なんてなんのその、
という元気なお子様の画像をどうぞ♪


ママと離れて受付のところに遊びに来てくれていたお子様。
ピアニストの時村さんと一緒に何度も「○○くんでしょ?」
と呼びかけてみましたが・・・・つぶらなお目めでキョトン♪
でも、やっぱり○○くんでした。
名字と名前を繋げてフルネームで呼び掛けないとダメだったらしい(母親談)

第11回サロン1


かわいいお口でパクリ。恐怖の舐めナメ期、ですね♪
私の場合、長男には、あれもこれも除菌しなきゃ、でしたが
次男になると、多少のものなら勝手に舐めてて下さい、という感じでした♪

第11回サロン


この子が目指す先にはさてさて、誰がいたでしょうか?
後日お答えを載せますね♪

第11回サロン3


私が抱っこしても泣かないでいてくれました。
どうもありがと♪女の子はフワフワの抱き心地ですね。

第11回サロン5


今回もかわいらしいお子様がたくさん来てくれました。

サロンの回を重ねるごとに
赤ちゃんって、こんなにかわいかったっけ?と思います。

きっとスタッフ側の私たちはどんどん年を重ね
私たち自身の子供も大きくなり、親離れ子離れの時期が刻々と迫りくるのに
サロンに来て下さる赤ちゃんはいつも0~3歳児くらい。

私たちが赤ちゃんを見る目が変わっているのだと思います。

こんなに小さかったっけ?
こんなにあどけなかったっけ?
こんなに純粋な目をしてたっけ?

と、数年前の我が子たちに懐かしくその姿を重ねているのだと思います。

サロンを開く度に、
「今が一番大変な時だけど、今が一番いい時でもあるんだよ!!!」と言いたくなります。

今は今で楽しく息子たち(中1と小5)と遊んでいますが
それでもあの頃とは何かが違う・・・。
親離れ子離れ・・・の時期がすぐソコにきているのです。

時間よ止まれ!と秘かに思っています。

サロンに参加して下さった方にとっては、
とんでもない!!ですよね?

でも数年後はきっとそう思うハズ♪

たくさんお子様と一緒に遊んでおいて下さいね♪

それではまた明日。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第11回育児交流サロン(H28/12/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第11回サロンを終えて② | 東京有閑倶楽部 | ありがとうございました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |