2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは♪
風が冷たい一日でした。

サロンの準備もいよいよ大詰めです。
いつもの段取りでいつものモノを用意すればいいのですが
何故か、毎回新鮮。

今日になって、あっ、ということもあり、
ほんのちょっとだけ焦りました。

サロンでお出しするルイボスティーを買ったつもりが買い忘れていました。
主婦の感覚で、なるべく直前に買おう、と思ってしまうのです。
その方が新鮮だと。
そう変わりはないはずなのに、です♪

明日、忘れずに買ってこなきゃ。

そして今日は、明後日のサロン(12/9)の次のサロン(H29 6/16)の
チラシのことでウンウン悩みました。

我が倶楽部のスタッフは全員現役子育て中の主婦。
このサロンは営利目的ではなく
子育てで「孤育て」になりがちなママたちに
平日、一緒にちょっぴり優雅な時間を♪ というコンセプトで開催しております。

なので、参加して下さる方が1人でもいらっしゃっれば
とーぜん決行、その方1人(ひと組)のために全力で優雅な時間を堪能して頂くべく
スタッフ全員で努力する所存です!

となると、利益度外視のサロンとしては
そんなに頻度高く開催することは出来ず
また自分たちの子育ての支障になるような開催になってしまうと本末転倒。
年に多くても3回開催するのが精一杯、ということになるのです。

回りくどくなりましたが、
次回サロンは半年以上先の平成29年6月16日(金)に開催致します。

なかなかお目にかかれるチャンスがないので
もし、ご自宅でお子様とどっぷり向かい合い、
あ~、寂しいなぁ、とか、孤独だなぁ、と感じたら
うちのサロンです!

勇気を出して一歩を踏み出して下さいね♪

今回はちょうどいい人数なので快適に過ごして頂けると思います。
明後日、お目にかかれることを私も楽しみにしております。

最後に・・・・・
今日はお腹を抱えて笑うことがあり、次男(小5)に感謝。

次男は細いので、私には考えられないくらい細身のジーンズを履いています。

「いいね~、母さんも一度そんなに細くなってみたいよ♪」
と言うと
次男がしばらくして「じゃ~ん!!!」と言って得意満面で現れました。

見ると、細身のジャンパーの袖の部分を足に履いて・・・・。

・・・・バカじゃないの???
そこまでしてウケたいのかっ?!細さを自慢したいのかっ?!

しかし、その後です。

袖から足が抜けずに、顔が真っ赤。
「母さん!!切って!!!!」

おいおい、袖を切るのか?!足を切るのか?

もちろんそのまま放置しておきました♪

男の子ってほんと宇宙人。

ではではまた明日。
おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)