東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

「すがるような思い」

こんばんは。
気がつくと11月に突入していました♪

私は、というと、
第11回育児交流サロン(12月9日)への準備を進めつつ
自分自身の子供たち(中1と小5)の育児もあるため
なんだか毎日あれもしなきゃ、これもしなきゃ、とドタバタと過ごしておりました。

専業主婦って世間からはヒマそうにしてる、って思われがちなのですが
実は、そうでもないのです!!!(←ココは声を大きく)
もちろん、私って何してるんだろう、と虚しくなる時もありますが
家事や育児に終わりはないため、
すべき事はいつでも山積み。
どこで折り合いをつけるかが問題なのです。

と、いきなり専業主婦論を語ってしまいましたが
そんなことを書きたかったわけではなく、
実はとても嬉しいことがあったので、
こんな中途半端な時間ですが、ブログを更新しているのです♪

先日メールでとっても嬉しいお申し込みを頂きました。
ありがとうございました。
しかもこんな素敵なメッセージを添えて♪
一部抜粋です。

「前回のサロンは遅刻して途中参加となってしまいまいたが、
育児に疲れ果てていたときだったので、すがるような思いで参加し、
風間先生のお話しとピアノの生演奏にとても癒されたのを覚えています」

この「すがるような思い」という部分に私はかつての自分の思いを重ねました。
育児真っ最中の時って本当にそんな気持ちになる時ってありますよね。

子供がかわいいのは間違いないのですが、
自分の時間を持つことなく、子供と24時間向かい合い、
ひたすら子供中心のスケジュールで日々動くのは
本当に過酷です。

これまでの生活とは一変、
悩むのは全て子供のこと、
子供が騒ぐと、周囲にごめんなさい、
そして、常に、ありがとうございます・・・・。

書き始めると止まらなくなりました。
まだまだ書きたいこと、言いたいことはありますが
この時間のブログ更新はダメですね。

夕飯の準備が気になって気になって♪

でも、今晩はPCに向かえないので
取り急ぎ、嬉しいお申し込みを頂いたことをお伝えしたくてブログを更新致しました。

そして、また週末ですね。
朝晩冷えるようになり、
お子様の体調管理が一層気になる季節になりました。
どうしても後回しになってしまうご自身の体調管理もお忘れなく♪

では素敵な週末をお過ごし下さいませ!
スポンサーサイト

別窓 | 第11回育児交流サロン(H28/12/9)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<古本リサイクル市♪10円♪ | 東京有閑倶楽部 | 「あめ・のち・ともだち」>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |