2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは♪

サロンの振り返りも今日で一旦終わりにしたいと思います。
ただ、明日も番外編として
風間先生を取り囲むママ達の様子をアップするので
なんで今日で一旦終わりなの?という感じですが。
なんとなく、ちょっと振り返りがクドイかな、と。

四の五の言う前に画像をアップすべきですね♪

保育スペースでお子様二人を膝に乗っけて絵本を読んでくれている面来さん。
面来さんの靴下をよ~く見ると5本指ソックス♪
こういうの大好きです!がはははっ。

10回サロン18

私は、お嬢様に絵本を読んでいらっしゃるママに注目しました。
赤ちゃんがお腹にいらっしゃるこのママ♪
無事の出産をお祈りしております。

10回サロン17

次はお孫ちゃんと一緒にご参加下さったおばあちゃま。
さすが!!!としか言いようのないお孫ちゃんの扱いにただただ脱帽でした。

10回サロン19

どうしてこの画像?とお思いですよね。
画像真ん中あたりのママに抱っこされているお子様2人に注目です。
多分、初対面のお二人。
ママの知らぬところでご対面、見つめ合っています♪

10回サロン20

最後は時村さん♪
お子様を抱っこする手つきはやっぱり子育てをされた母親のモノですね。
受付も保育スタッフもこなしてくれ、次回はクラシックピアノを演奏してくれる・・・。
ありがと~時村さん♪

10回サロン21

今回の一番の反省点は、
私自身の司会進行のツメの甘さ。
噛み噛みでした。

一応、数日前からサロンの流れを頭に思い描き、
それなりにリハーサルっぽいことをコッソリしているのですが
見事にはずしました。
司会の人が言葉に詰まると、聞いている方も、
うううっ、となりますよね?

分かってはいるのですが、
人前で話すことが大の苦手なので、
何回サロンを経験しても決して慣れることがございません。
本当に失礼致しました。

それから、やっぱり全員の方とお話しすることが出来なかったことを
とっても悔いております。
せっかくサロンにお越し下さったのに・・・・。
ただ、話しかけて欲しくない、という方もいらっしゃるかも知れません。
私はどちらかと言うとそっちのタイプでした。
じゃ、なんで、サロンなんて開いてるの?ですよね。
私も未だに疑問です。

そして、保育スペースが狭かったこと。
前回は同じスペースでもゆとりがあったので
今回も同じでいいかな、と思ってしまいました。
う~、難しい。

と、色々至らないところは満載でしたが
次のサロンにその反省点を活かして参りたいと思います。

皆さま、本当にありがとうございました。
またお子様と一緒に是非遊びにいらして下さいね♪

と、一旦締めくくりますが、明日もめげずにブログを更新します。

今日はこれから
サロンが終わったら絶対に読もう!と思っていた
知人の弟さん、前田司郎さんの本を読みます。
前田司郎さんは映画「ふきげんな過去」の脚本・監督を手掛けた方。
「ふきげんな過去」は、
今夏公開された小泉今日子と二階堂ふみが母娘役でW主演した映画です。

前田司郎さんは「さん」付けなのに
小泉今日子と二階堂ふみは「さん」無し。
なんとなく気になりますが・・・・♪

おやすみなさい。

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)