東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第10回サロンを終えて②

こんばんは。

今日は風間先生の講演中の様子から♪

10回サロン6

今年で4年目となった恒例のこの回。
いつも早い段階で満席となります。
幼稚園&保育園事情は子を持つ親にとっては死活問題?!

でも、この子にとって興味があるのはベビーカーの仕組み?
ずっと裏っ返したりして見入っていました♪

10回サロン7

ママ達の様子を後方からゲキシャ!

10回サロン8

小さなお子様を抱っこして
そして、時には授乳しながらお好きなスタイルで聞いて頂いております♪


10回サロン9
10回サロン10

今回でサロンは10回目となりました。

記念すべき第1回目のサロンは2階の小さなスタジオで、
参加者はわずか13組。
しかも、サクラいっぱい、知人で埋め尽くされ・・・・♪

今回は約3倍の方々からお申し込みを頂きました。
全員の方に参加して頂くことは出来ず、キャンセル待ちをして頂いたのですが
こんなに沢山の方にご興味を持って頂けるなんて
当初は想像もしていませんでした。
本当にありがとうございました。

しかし、規模は少し大きくなれども、
風間先生のお話しは第1回から全く変わることはありません。

私は、「園長先生」という型にとらわれない風間先生の人間性に惹かれました。

あ、そうそう、先日、サロン後に参加者の方からメールを頂きました。
「ありがとうございました」という表題で、です。

こちらこそ、ありがとうございました、です♪

どんな女性も第1子を授かった時は、みんは育児初心者。
右も左もわからない状態で手探りで前進します。

私は「仲間」だと思っています。
子育てを経験出来ることに感謝の気持ちはありますが
やっぱり子育てはそんなキレイ事では済まされない・・・・。
私はどんな辛い試練より辛いと感じたのが子育てでした。

1人で悶々としてしまった時には
ちょっとだけ先輩の私たちにすぐにSOSをして下さいね!

明日も引き続きブログを更新します♪
お付き合い下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第10回サロンを終えて③ | 東京有閑倶楽部 | 第10回サロンを終えて①>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |