東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ふぅ、やっと♪

サロン前日になりました♪
ふぅ、やっとブログを更新できます。

今日は早いうちにブログを更新したかったのですが
やっぱりこの時間になってしまいました。

色々手際が悪い上に、夕方の子供の習い事の付き添いがあったので・・・
と、一番してはならぬ言い訳をまずダラダラと♪

今日は、サロンでいつもお世話になっている平塚幼稚園に
明日の飲みもの等、重たいもの一式を運ばせて頂きました。
毎回保育グッズも平塚幼稚園からお借りしており、
本当にうちのサロンは平塚幼稚園なくしては成り立たない程、お世話になっております。
いつもありがとうございます。

長男(中1)と次男(小5)がお世話になった担任の先生も温かく出迎えて下さり
とっても嬉しかったです。
そして、我が家の子供たちが在園中は平塚にいらっしゃらなかった先生で、
いつも明るい声で対応して下さる先生がいらっしゃいます。
こちらとしては、ご迷惑をお掛けしてる、という立場ですので
明るい声で対応して下さるだけで、溶けてしまいそうになります。
いや、ほんとに、溶けそうになるんです、大袈裟ではなく。
そして、今日は園長先生のご配慮にも私は泣きそうな気持ちになりました。

なんと、平塚幼稚園の出入り口の一番目につく場所に
うちのサロンのチラシをドンっと貼って下さっていたのです。

あそこは誰もが通るところなので、いやでもうちのサロンのチラシが目に入ります。

皆さまの色々な温かいお心遣いに心より感謝致します。

平塚幼稚園、と言えば、
今回のサロンでもお話しをして下さる
風間先生と私が出会った場でもあります。

葛西から転入してきた私は
当時、年少組(平塚は2年保育なので下の学年が年少)の長男の入園先を探して
品川区内の幼稚園をあちこち見て回りました。

でも、風間先生がダントツでした。
なにがダントツってオーラです。

あ、この先生だ、と直感したのです。

話せば長くなりますが、
その時の風間先生とのやり取りは全て鮮明に覚えております。

その後、風間先生が定年退職されたのをきっかけに
私からお声を掛けさせて頂き、
一緒に活動をして頂いている次第です。

昭和の香りがほんのり漂う風間先生に是非会いにいらして下さい!

明日、スクエア荏原でお待ちしております。

急に冷え込んでおります。
気をつけてお越し下さいませ♪
スポンサーサイト

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第10回サロン無事終わりました♪ | 東京有閑倶楽部 | 二日前&次男発狂?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |