東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

二日前&次男発狂?

こんばんは♪

久し振りに気持ちのいい一日でした。
いよいよサロンまであと二日。

東京有閑倶楽部として活動を始めて早や4年目。
サロンの開催にはすっかり慣れました♪

・・・・・なんて、言ってみたいものです。

何度経験しても緊張感は半端ではなく
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、とここ数日落ち着きません。

元来人見知りが激しく、引き籠り体質の私が
どうしてこういう活動を始めたのか未だに不明です♪

なのに、お申し込みをして下さる方が毎回増えている・・・。

明後日、お目にかかった時に、
是非皆さまに直接お礼を申し上げたいと思います!

そして、この緊張感増す中、先週末、
有明コロシアムに楽天ジャパンオープンテニスの観戦に行って参りました。

うちの子供たち(中1と小5)は大井町の阪急テニスクラブで
テニスを習っており、長男はこの4月からは硬式テニス部に所属。
部活一本に絞りましたが、
文字通り二人とも、寝ても覚めてもテニステニステニス♪

今年の楽天オープンでは、
錦織選手は既に2回戦で棄権、戦線離脱していたため
若干子供たちのテンションは下がり気味。
それでも世界のトップ選手の試合が観られる、ということで
朝早くから嬉々として会場に出掛けました。

そして、今年も次男はやってくれました。
見事にかっ飛んでくれました。
つまり、軽く発狂♪

次男はどうなってしまうか、というと
すごいラリーが続き、会場全体が盛り上がってくると
それ以上のテンションで次男は盛り上がってしまうのです。

例えばチリッチ選手が見事なショットを決めると
落ち着いて座っていることが出来なくなり
「チリッチ!!!スゲエぞ!!!!ホォォォォォォォ!!!!!」と吠えるのです。

しかも、紅潮した顔で、ちょっと震えながら。

周囲の方々が失笑しているのも一向に気にすることなく
会場に響き渡る声で 「チリッチ~!!!!!」。
そして、鳴らない指笛を必死に鳴らそうとしながら・・・。
指・・・ベタベタ。

この現象は、次男特有の現象で
以前、恒川先生のジャズライブでもこの現象が現れ、
ストップをかけるのに私は往生しました。

恒川先生は今回のサロンでジャズピアノの演奏をして下さる方です。

毎年12月にクリスマスジャズライブを横浜で開催されるのですが
我が家はそのジャズライブの大ファン♪

毎回次男は、恒川先生の目も止まらぬ速さの指使いにコーフンし
頭を振りながら獅子舞のように狂うのです。

そうです、恒川先生の演奏はそれ程素晴らしい!
と、いうことを、私は今日のブログでお伝えしたかったのです。

楽天オープン

次男発狂

恒川先生の素晴らしい演奏

と、無理矢理、強引に繋げてみました♪

明日はいよいよサロン前日。
なるべく早めにブログを更新したいと思います。

それでは皆さま、おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふぅ、やっと♪ | 東京有閑倶楽部 | 当日は曇り♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |