2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんばんは。
今日は、9時半から4時まで新宿で
東京都子育て支援員研修の講義を受けてきました。

子供たちが大きくなったので
少し自分のしたいこともしてみよう、と
今回思い切って応募してみたのです。

この詳細については後日、ブログで紹介させて頂きたいと思います。
明日も一日、研修に行って参ります!

ところで、
今回のサロン(10月14日)はどうもいつもと様子が違います。
こんなペースで予約を頂くのは初めてです。

うちのサロンの知名度が一気に上がった?
4年目にしてやっと花開いた???

いや、違うと思います。

これは私の分析ですが、
きっと、ネット社会に感謝、なのです。

これまでは、地道にチラシとこのブログで宣伝をしてきたのですが
「いこ~よ」というお出掛け情報サイトに登録・掲載している影響も大きいみたいです。

数日前、「いこ~よ」で我がサロンのサイトの一日での閲覧回数が100回を超えていました。、
明らかにヘンだと思います。

そして、お電話でお申し込みを下さった方に
「どこでこのサロンの存在をお知りになりましたか?」と聞くと
多いお返事が「フェイスブックで」なのです。

そして、驚いたのが品川区の「子育てアプリ」で知った、というお返事♪

この子育てアプリについては過日、
このブログでも紹介させて頂きました。
でも私自身はガラケーなのでこのアプリを見ることは出来ません。

以下、品川区の子育てアプリについて、
私が以前ブログに書いたことを貼り付けますね。


「品川区は4月1日(金)、
子育て情報に特化したスマートフォン用アプリ「しながわパパママ応援アプリ」
のサービスを開始しました。」
とのことです。

品川区のHPをご覧ください。
どうやら、何かをダウンロードすることで
品川区の子育てに関する情報を簡単に入手できるようなのです!!!

なんと、曖昧なご紹介の仕方♪申し訳ございません。


以上です。

ネットで得た情報を拡散して下っている方がいらっしゃる、
これが最も大きな影響力を持っている、と私は確信しています。

皆さま、本当にありがとうございます。
参加して下さる方がガッカリされることが無いよう
ぬかりなく準備を進めて参ります。

それから、長くなりますが、
10月2日(日)の林試の森フリマの情報の続きを♪

去年も一緒に林試の森のフリマで一緒に出店したママが
今回、素敵なコムサのドレス(女児)を出品します!
サイズは90。結婚式用に購入。

だそうです。

こういうドレスは買ったはいいものの、
その後、着る機会は皆無と言ってもいいほど。
クローゼットで眠り続けます。

画像がないのが残念ですが、是非どうぞ♪

ちなみに、私も男児用スーツ(サイズ120)を出品します。
オーソドックスは濃紺のスーツ。
小学校の入学式用に購入。
半袖、長袖(いずれもサイズ120)のYシャツも♪

ご検討下さいね。

トリを飾るのは、
いつもの保育スタッフ高橋さん出品予定のお洋服♪
あきちゃん服小

洋服は、全てaxesのものです。
とのこと。

高橋さんに、「サイズを教えて~」と伝えてあるのですが
取り敢えず先に画像だけアップしてしまいますね。
(連絡があり、サイズは婦人服M だそうです♪)

高橋家のお嬢様は現在中2、小6。
女児関係の物を沢山出品されるそうです!

明日こそ、我が家のプラレールの画像をアップしたいと思います。

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)