東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

申し訳ない♪

こんばんは。
ここ数日ですっかり秋の風になりました。
珍しく夜にブログ更新です♪

子供たち(中1と小5)も寝てくれ、
1人静かな時間を過ごしています。

サロンに申し込みをして下さった方々には失礼ですね。

乳飲み子を抱えていらっしゃる母親にとっては
「1人静かな時間」
これこそ、もっとも憧れの時間♪ ですよね?

長男がこの4月から中学生になり
我が家の生活はまた一層、落ち着きました。
次男(小5)にはまだ手がかかりますが
それでも昔のことを思えば100分の1。

今となってみれば
あのドタバタの時期が懐かしくなるほどです。

子育ては、あっという間に一段落してしまいます。
今は、鬼のように大変でしょうけど
その分、子育てが落ち着いた頃には達成感もあり、
母親としてちょっぴり誇らしく感じられるようになります。

皆さまの子育ての話しを沢山聞かせて下さいね。
10月14日のサロンでお目にかかれるのを私も楽しみにしております。

そうそう、今、この時間「1人」静かに、と書きましたが
夫は、予定外の飲み会が入り、夕飯もドタキャン。

普通ならば、
「え?夕飯いらないの?それならもっと早く言ってよっ!!!」
となるところですが
今日は、夕飯にあとひと品、足りないなぁ、と
ちょっと悩んでいたところだったので
「あ、そうなの?わかった、飲み過ぎないようにね♪」
と、デキた奥様風。
きっと、夫も心軽やかに飲み会に向かったことでしょう♪

うわはははっ。
今日は(←今日も?)粗食で良し!となり、
ワイン片手に気持ち良くこうしてPCに向かっている、という次第です。

お互い、めでたしめでたし。

子供たちが小さかった頃は
夫が仕事で遅くなるならまだしも
飲み会で帰宅が遅くなると本気でイライラ。

とにかくテが欲しかったのです、手が。

年子の男の子を抱えて、身体もフラフラ。
仕事も退職、育児一本で勝負?してる毎日。
誰でもいいから近くにいて欲しかった、話をしたかった。

なのに、の、の、飲み会だとっ???

と、なっていたのですが
数年でこうも変わるものなのですね♪

今となっては
「ん?飲み会?いいよ♪」
「今日は夕飯いらないの?あ、そう」  るん。

最後の「るん」は勿論、発声致しませんが。

自分だけは「亭主元気で留守がいい」なんて思わない、と
思っていたのですが、、、、。

う~ん。
申し訳ない♪

久し振りに青空が恋しいですね。
明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<たまには真面目に。 | 東京有閑倶楽部 | 順調です♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |