東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

奇跡のような1人の時間♪

おはようございます。
台風ですね。

次男(小5)は昨日から日光へ行きました。
林間学校、2泊3日の旅です。
楽しみにしていたのに台風直撃・・・。
私は昨夜からずっと日光の天気予報ばかりを見ていますが
今日のハイキングは1000%取り止めでしょうね。
でも、昨日の飯ごう炊さんとキャンプファイヤーは楽しめたはず♪

明日、次男が帰宅したら
いろいろお話しを聞いてみたいと思います♪

ところで、
次回サロン(10/14)の予約がポツリポツリと入り始めました。
まだ1ヶ月半以上先なのでチラシはどこにも置いていないのですが
お申し込みをして下さる方々がいらっしゃる。
きっとブログを読んで下さったのでしょうね。
本当にありがとうございます!
とても嬉しく思います。

ただ、子供が夏休みだからって何も準備を進めていないワケではございません。
チラシは既に発注済み。
いつも通り、「いろどり」へ発注致しました。
ココは本当に安くて丁寧で早い!
宮本選手ふれあい会を主催した時に初めて「いろどり」を利用させて頂いてから
私はずっと虜です♪

新学期が始まったらすぐに区役所に持ち込ませて頂く予定です。

あれ、外はすごい風と雨ですね。
こんな日、「今日も自宅で子供と缶詰かぁ~」・・・・・。

数年前までそんな鬱々とした気分を私はよく抱いたものです。
今からその時期を振り返ると、懐かしく思えるのですが
その渦中にいる時は、本当に苦しかったです。

でも、そんな時期も必ず終わりがきます。
「今だけ」と割り切って、
こんな日もお子様と楽しい時間が過ごせるといいですね♪

と、人には簡単に言う私。

今年は夫のお盆休みがいつも以上に長く、
今日からやっと?出勤♪
先述したように次男は林間学校。
長男(中1)はこの台風の中、明日の試合の準備のため部活へ行きました。
長男はすぐに帰宅予定ですが、
奇跡のような1人の時間♪

ほんの20分ですが・・・うふふふふ。
自然と笑みが・・・。

ほんとに身勝手な私ですね♪

缶詰でもお子様と楽しく過ごして下さいね、
と言いながら
私は1人の時間をこんなにも楽しんでいる。

あ、長男、帰宅。
全身ずぶ濡れ・・・・・。

「ブログ?いいよ、そのまま完成させて♪」
と、暖かいお言葉をかけてくれる長男。

で、で、でも、ずぶ濡れのままリビングを歩き回るなっ!
足跡がついてるじゃないかっ!!!

追跡開始します♪
スポンサーサイト

別窓 | 第10回育児交流サロン(H28/10/14)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新学期!!! | 東京有閑倶楽部 | 10/14(金)育児交流サロン予約受付中♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |