2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

おはようございます。
久し振りのブログ更新です♪
何をしていたかって、
毎日、何をするでもないのですが
とにかく時間に追われて動いているのです。

子供たちが小学生の間は、
約40日間の軟禁生活が始まることへの恐怖心の一方で
夏休みだ!遊ぼう!!!と気持ちもあり
私自身も開放的になっていたのですが
子供が中学生になると、そんな甘いことは言っていられないんだ、と
改めて実感している今日この頃です。

簡単に言うと、
長男(中1)の部活(硬式テニス部)に振り回されているのです!!!

子供たちは何故か夏休みの方が早起き。
だって楽しいんだも~ん!!と次男(小5)。

せめて6時までは寝て下さい、
寝る子は育つんだから、と拝んでもダメ♪

結局家族で一番のサボり魔は私、ということがバレバレの夏休みなのです。

長男は部活皆勤。
普段の登校時間よりも早く家を出ていきます。
多少の雨でも決行。
ひどい雨の時には校舎内で筋トレ。

鍛えて頂いております。
顧問の先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
お会いしてみたら、私とそう変わらない年齢の先生方。
この暑さの中、あの若人たちに混じり、炎天下のもとでのご指導は
さぞかし大変なこととお察し致します。

中学生の間は、とにかく身体を鍛えること。
沢山運動をして、沢山食べて、いい睡眠をとる。
今のところ、しっかり実践してくれています。
あ、勉強が・・・・・抜けてる♪

子供たちは、本当に大きくなってくれました。
乳飲み子の時が遠い昔のことのように感じられます。

が、もちろん図体だけですよ、成長したのは。
頭の中はからっきし。

前回のブログでも少し触れていますが
子供たちは最近お風呂をとっても堪能している模様♪

長男はカラスの行水のハズなのに、
ここのところ小一時間、次男と一緒に入浴を楽しんでいます。

やっと二人が出てきたので
私も夕飯前に入ってしまおう、とお風呂の蓋を開けてビックリ。
なんと次男のパンツがぷっか~ん、と浮いているではありませんかっ!!
綺麗に広げられた状態で・・・。

「ちょ、ちょ、ちょっと~!!!何よ、このパンツっっっ!!!」と
私が叫ぶと
次男がやってきて
「どう?ウケた?今日は着衣泳してた♪」・・・・・・。

はっ?!
着衣泳?!
お風呂の中で?!

次男「やっぱ、パンツだけじゃあんまり効果なかったよ♪」

おちゃらけ次男の着衣泳を長男は制止しなかったのだろうか。
バカ兄弟。

次男は、
「母さん、イモリとタモリとヤモリの区別がつかないんだよ、教えて」と
今朝、真顔で私に質問してきました。

タモリって・・・・あんた・・・人間だよ。

どこまでも暴走する次男にどこまで私の忍耐力が持つか。
勝負です!

暑いですね。
みなさまも体調に気をつけてお過ごし下さい。

スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)