東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

子育てアプリ♪

おはようございます。
今日は、幾分か過ごしやすいですね。
こういう日は家事が捗ります。
捗るハズなので、私もしっかり家の中を見渡したいと思います。
ま、きっと見渡すだけで何も変わらないのですが。

一休みひと休み♪

ところで、先日、ちょっと用事があって区役所に行って参りました。
いつも育児交流サロンのことでお世話になっている
子ども育成課に、です。

育成課の方々から見れば
私は地域で育児交流サロンを主催する得体の知れぬ女。
なのに、いつも親切に対応して下さり、
私が無理なお願いをしたり、甘えたことを言っても
嫌な顔をされることなく一緒になって知恵を絞って下さいます。
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

ところで、
その際、お話しに出てきたのが「子育てアプリ」について、です。

私は区役所にお世話になっているクセして
区が子育て関係のことでどのような試みをされているのか意外と知りません。
きっと、皆さまもそうではありませんか?
素敵な試みであってもその情報が浸透するまでには時間がかかります。

なので、今日は「子育てアプリ」のことをご紹介させて頂きたいと思います。

「品川区は4月1日(金)、
子育て情報に特化したスマートフォン用アプリ「しながわパパママ応援アプリ」
のサービスを開始しました。」

とのことです。

品川区のHPをご覧ください。
どうやら、何かをダウンロードすることで
品川区の子育てに関する情報を簡単に入手できるようなのです!!!

なんと、曖昧なご紹介の仕方♪申し訳ございません。

と、言うのも、私はいまだに、いわゆる「ガラケー」なので、このアプリを使えないのです。
私だけではない。
有閑倶楽部はガラケー団体♪
ラインもしない、知らない・・・そもそも不可能。
そんなメンバーがあの育児交流サロンを主催しているのです。
時代遅れな私たち。
でも、全く不便を感じていません♪

話が飛びましたが、
子育て真っ最中の皆さま、
是非、この品川区の「子育てアプリ」を利用してみて下さいね。

最後に・・・・
前回のブログに定期試験前日の長男(中1)の様子を書きましたが、
その当の長男♪

前回のブログを私が書き終えたらすぐに案の定、
「読ませて~」と読み始めました。
自分のことが書かれている部分をしっかり読み終えた長男。

どういう反応を示すか私も興味津津♪

「いや~、ぴい子、いいね~、拍手しとくよ!!!」とのこと。

い、いや、・・・・どうもありがとう・・・・。

自分のことが書かれているのにどこ吹く風。
どんな時でもマイペース。
どんな時も人生を謳歌している様子の長男です。

因みに、「ぴい子」、とは私のこと。
昔は、かわいく「ちゃ~ちゃん」だったのですが
「ちゃ~ちゃん」→「かあさん」→「かーちんぐ」→「にゃんこ」→「ぴい子」
と変遷。
今は、「ぴい子」→「こいぴ」、に変わりつつあります。

「ぴい子」、を後ろから読むと、「こいぴ」。

バカバカしい・・・怒る価値もない♪

ではでは素敵な一日をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<保護者会でのお話し。 | 東京有閑倶楽部 | 嬉しい問い合わせ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |