東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

スーパー「OK」で♪

こんにちは。
約10日ぶりのブログ更新になります♪

先週は、私にしては珍しく毎日外出しました。
有閑倶楽部関連のお出掛けもあれば
荏原区民センター図書室関連で選書に出掛けたり、と。
そして、子供たちの学校の行事もあり、
それはそれは充実した時間となりました。

そんな合間を縫って
区役所から自転車をすっ飛ばして帰る途中、
あ、そうだ、久し振りに「OK」で買い物しよう!と
私の大好きなスーパー「OK」に立ち寄りました。
お目当ては、4分の1が122円?と激安なカットピザ♪

男児2名(中1と小5)の毎日のオヤツには頭を悩ませます。

朝・昼・晩の3食の量も頭がクラクラくるほど増え、
おやつも、「おなかにギッシリ落ち着くものでお願いします」と
二人からリクエストされているため、
普段の定番は、塩にぎり♪
大きなおにぎりを配給?しても、
まだ冷蔵庫に頭を突っ込まれた暁には
ちょっぴりイラッとくることも。

私「バナナ!バナナ!あとはバナナ食べといてよっ!!!」
二人揃って「りょ~かいっ♪」

バナナも最近ちょっと値上がりしてるので
安価なフルーツという印象がなくなってきましたけどね。

そんな坊主二人に、
たまにはおしゃれなピザをおやつに出してあげようと思い
「OK」に立ち寄ったワケです。
ココのピザなら家計に優しいのでね♪

で、店内を1人でフラフラしていると、
どこかで見たことのある親子が・・・・・。

そうです、サロンに参加して下さったことのある親子です!!!!

お互い顔を見合わせ同時に「あっ!」と声をあげました。

そこからが凄かったのです。
ふふふ。

私はすかさず「○○さんですよね?」と言えたのです♪

快挙でした。
50を目前に、日々、あちらこちら身体の変化を感じる今日この頃。
頭もそうとうのモノです。
何をやってもすぐには覚えられない。
本を読んでいても、何度も前のページを読み直して登場人物を確認する。

そんな私が、過去サロンに参加して下さった250組以上の親子の中の
ひと組の方のお名前をピタリと言い当てたのです。

これには驚きました、私自身が♪
まだまだ捨てたもんじゃない、と。

サロンを立ち上げたばかりの回に参加して下さったその方は
1年後のサロンにまた参加して下さいました。
一回り大きく成長されたお嬢様とご一緒に♪
あの時は嬉しかったなぁ~。
ありがとうございました。

お陰でサロンも4年目に入りました。
街中で、サロンに参加して下さった方々にお会いすると
とても嬉しくなります。
また私を見かけたら声を掛けて下さいね。

ところで、
オシャレなピザのおやつに息子たちは
文字通り、飛び上がって喜んでくれました。
ウイ奴ら♪
その後、しっかり塩にぎりも作るハメになりましたが・・・。

それではまた。
引き続き素敵な一日をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

別窓 | その他いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<身勝手な親。 | 東京有閑倶楽部 | 次男お持ち帰り♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |