2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

こんにちは。
約10日ぶりのブログ更新になります♪

先週は、私にしては珍しく毎日外出しました。
有閑倶楽部関連のお出掛けもあれば
荏原区民センター図書室関連で選書に出掛けたり、と。
そして、子供たちの学校の行事もあり、
それはそれは充実した時間となりました。

そんな合間を縫って
区役所から自転車をすっ飛ばして帰る途中、
あ、そうだ、久し振りに「OK」で買い物しよう!と
私の大好きなスーパー「OK」に立ち寄りました。
お目当ては、4分の1が122円?と激安なカットピザ♪

男児2名(中1と小5)の毎日のオヤツには頭を悩ませます。

朝・昼・晩の3食の量も頭がクラクラくるほど増え、
おやつも、「おなかにギッシリ落ち着くものでお願いします」と
二人からリクエストされているため、
普段の定番は、塩にぎり♪
大きなおにぎりを配給?しても、
まだ冷蔵庫に頭を突っ込まれた暁には
ちょっぴりイラッとくることも。

私「バナナ!バナナ!あとはバナナ食べといてよっ!!!」
二人揃って「りょ~かいっ♪」

バナナも最近ちょっと値上がりしてるので
安価なフルーツという印象がなくなってきましたけどね。

そんな坊主二人に、
たまにはおしゃれなピザをおやつに出してあげようと思い
「OK」に立ち寄ったワケです。
ココのピザなら家計に優しいのでね♪

で、店内を1人でフラフラしていると、
どこかで見たことのある親子が・・・・・。

そうです、サロンに参加して下さったことのある親子です!!!!

お互い顔を見合わせ同時に「あっ!」と声をあげました。

そこからが凄かったのです。
ふふふ。

私はすかさず「○○さんですよね?」と言えたのです♪

快挙でした。
50を目前に、日々、あちらこちら身体の変化を感じる今日この頃。
頭もそうとうのモノです。
何をやってもすぐには覚えられない。
本を読んでいても、何度も前のページを読み直して登場人物を確認する。

そんな私が、過去サロンに参加して下さった250組以上の親子の中の
ひと組の方のお名前をピタリと言い当てたのです。

これには驚きました、私自身が♪
まだまだ捨てたもんじゃない、と。

サロンを立ち上げたばかりの回に参加して下さったその方は
1年後のサロンにまた参加して下さいました。
一回り大きく成長されたお嬢様とご一緒に♪
あの時は嬉しかったなぁ~。
ありがとうございました。

お陰でサロンも4年目に入りました。
街中で、サロンに参加して下さった方々にお会いすると
とても嬉しくなります。
また私を見かけたら声を掛けて下さいね。

ところで、
オシャレなピザのおやつに息子たちは
文字通り、飛び上がって喜んでくれました。
ウイ奴ら♪
その後、しっかり塩にぎりも作るハメになりましたが・・・。

それではまた。
引き続き素敵な一日をお過ごし下さいませ。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)