東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第9回サロン番外編「嬉しいメール」♪

関東も梅雨入りしてしまいましたね。

子育て真っ最中の頃の私はお天気がダイレクトにきました。

晴れ渡る青空を見上げると、よし!今日は散歩に行けるぞっ!!!と。
どんよりした朝を迎えると、・・・なんだか私って孤独だなぁ・・・と。

ほんとは、二人の赤ちゃん(現在は中1と小5)に囲まれ
毎日幸せなはずなのに、なかなかそれを心の底から実感できず
悶々と引き籠り生活を私は送ってしまいました。

なので、次男が小2になった時に一念発起、
自分が思い描くサロンを開いてみよう、と今に至ったワケですが
毎回サロンは、これでいいのか、あれで良かったのか、と
またしても私は悶々と・・・・。

ですが、
今日は、そんなサロンについて
今回サロン初参加の方からこんな嬉しいメールを頂きました。

ちょっとご紹介させて頂きます♪

「どこにいっても男の子と同じように腕白なので
女の子を出産した気がしない大変な毎日ですが、
東京有閑倶楽部のブログを読ませて頂いて励ましてもらっています。
ホント育児真っ只中だと軽いノイローゼのようになりながら毎日が過ぎていきますね。
次回は10月という事で本当は参加したいのですが、
9月くらいに引越し予定のため参加が難しそうなのがとても残念です。
今回育児交流サロンに参加できて本当に良かったと思ったので
お引越し先でも東京有閑倶楽部さんのような活動をされてる所が無いか、
無ければ私もいつか自分でこういう場所が作れたらなぁと思いました。」

ど、ど、どおですかっ?!!!
こんな嬉しいメールをもらって黙っているワケにはいきませんっ!!!

即、掲載です!ソク!
もちろんご本人さまの許可を頂いております。
個人は特定出来ないように掲載させて頂きます、と。

きっと、有閑倶楽部の仲間はこのメールを
何度も何度も熟読してくれることでしょう。

暗誦できるほどにね♪

どうやら東京有閑倶楽部の支店が出来そうです♪

北海道有閑倶楽部・・・?
はたまた、沖縄有閑倶楽部?
いや、私の出身地、山口有閑倶楽部?
そもそも、こんな怪しい「有閑倶楽部」って名称、使ってくれる?

・・・・妄想だけでも十分楽しめました。
ありがとうございました。

風間先生のお話しも時村さんの演奏も
そして、高橋さんの保育も、私にとっては全て宝物です。

まだまだ発展途上のサロンですが
皆さま、ご縁がございましたら、是非また遊びにいらして下さいね。

明日も番外編「ぶっちゅー」を♪

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第9回サロン番外編「ぶっちゅー」♪ | 東京有閑倶楽部 | 第9回サロンを終えて(終)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |