東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第9回サロンを終えて②

こんばんは♪
今日は朝から緊張の時間を過ごしておりました。
今後、もし、その「緊張の内容」をブログでご報告出来れば
そんな嬉しいことはございません。

含みのある言い方・・・感じ悪いですよね~。
ふふふふふっ。
いつもアケスケなので、たまには謎めいた一面も♪

そして、サロン第9回目にして、
私のブログのランクが過去最高のランクになっていました。

こんなブログで、こんなサロンで・・・・。
でも、間違いなく、私たち有閑倶楽部の「思い」が
誰かに伝わっているのだと思います。
とっても嬉しいです!ありがとうございます!

この勢いで、
今日も引き続き、サロンの様子を画像でご報告させて頂きます。

今日は、風間先生のお話しの時の皆さまのご様子から♪

第9回サロン5

皆さま、真剣にお話しを聞いて下さっています♪
風間マジックですね。ありがとうございます!

第9回サロン6

風間先生の絵本読み聞かせタイム♪
ほんと・・・ベテランです。

第9回サロン7

一見、みんな後ろ姿なのに何故???の画像ですが
よ~く見ると、お坊ちゃまのお顔がハッキリと♪

第9回サロン9

平塚幼稚園からお借りした昭和の匂いいっぱい?!のおもちゃを手にするお子様を
優しい目で見守るママ♪いいショットですね!

第9回サロン8

穏やかな時間が流れていたと思います。
私たちのサロンの目的は何度も書きますが
「母親に癒しの時間を」です。

母親が笑顔で接すれば、子供は間違いなく笑顔になります。
母親がテンパっていれば、子供は母親の顔色を見るようになります。

きっと、日々育児に追われ、自分のことはさておき、
出産するまでは想像もつかなかった子供中心の毎日に
本当は泣きたい気持ちでいっぱいなのに、さらにまだ頑張ってしまう、
そんな、母親が少しでも解放される時間を、というのが目的です。

母親はどこまでも頑張ってしまいがちですよね♪

見ず知らずの母親と隣同士の席に座り
「毎日お疲れ様です」
「あなたもね・・・」
と声を掛け合うと、きっと涙が溢れてしまうのでは・・・。

我ながら、いい話しを書いてしまいました。
・・・・妹から聞いた話しのパクリですが♪

今日も一日無事に終わりました。
また明日も変わらぬ一日が迎えられますように。

それでまた明日。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第9回サロンを終えて③ | 東京有閑倶楽部 | 第9回サロンを終えて①>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |