東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

第9回サロンを終えて①

こんにちは♪
今日ははっきりしないお天気でしたね。

昨日、長男(中1)は運動会だったので今日は振替休日。
「うわ~、朝からのんびり過ごせるね~母さん♪」と
ほんと、ヒマそうで嬉しそうな長男。

しかし、私はサロン後のお礼のご挨拶や
週明けのいつもと変わらぬ家事、
さらに、ヒマそうな坊主の世話も加わり、
いつも以上に充実?した月曜日となりました。

遅ればせながら
先日のサロンの様子を画像を交えてお伝えして参りたいと思います!

今回は、
第1部 風間先生のお話しが始まるまでのスタジオでの皆さまのご様子から♪

このお子様を抱く手の位置が・・・いいですね。なんだか、あったかい気分に♪

第9回サロン1

こちらのお嬢様、私たちスタッフに、とってもキュートな笑顔で微笑んでくれました♪

第9回サロン2

お坊ちゃまは、その後、忙しくお仕事?お掃除?する場面も!

第9回サロン3

こちらのお嬢様は、ピアノ演奏時にはじけてくれましたね!特にルパン三世で♪

第9回サロン4

いつもサロンの受付を9時45分からにしていたのですが
毎回バタバタするので今回は40分からスタート。
この「5分の違い」が功を奏しました。
さらに、扉を早めから解放し、早く来られた方々に、どんどんスタジオに入って頂きました。

なので、サロンの準備の途中だったり
ピアノのリハーサルがまだ終わっていなかったり、と
舞台裏?をお見せすることになりましたが
きっとそれでも気を悪くされる方はいらっしゃらないだろう、と踏んで
少し解放的に致しました♪

結果、とっても良かったと思います!

サロン開始前から、少しゆったりとした時間が流れていたように思います。

その証拠に、
今回はこれまでの中で一番、飲み物とチョコを手にとって頂けました。

受付の時点から、
ドリンクもご自由にどうぞ、とお伝えすることが出来たのが良かったのだと思います。

今後も、参加者の方々も、私たちも、お互い少しゆとりを持てるように
受付時間は長めに設定致しますね♪

そして、今回は雨の予報だったため、
赤ちゃん連れのサロンならではの心配、
「ドタキャン連発になるのでは・・・」と不安を抱えての当日、となりました。

でも、見事な出席率!
本当にありがとうございました!!!

当日、参加費をお支払い頂くのは
「赤ちゃん連れのサロンなので気兼ねなくキャンセル出来る方がいい」
という思いからなのですが
やっぱり、皆さまに来て頂けると、とっても嬉しいです。

もし、画像を個人的に送って欲しい、という方がいらっしゃいましたら
t-yukan-club@herb.ocn.ne.jp までご連絡下さいね。

添付送信致します!

それでは明日以降も少しずつ画像をアップして参りたいと思いますので
今しばらくお付き合い下さいね♪
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<第9回サロンを終えて② | 東京有閑倶楽部 | ありがとうございました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |