東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

あと3日そして5本指ソックス♪

いよいよ第9回育児交流サロンまであと3日となりました♪

前回のサロン(去年の12月)を終えた時には
随分先のことのように思えた今回のサロンですが、
気がつくとあっと言う間の5カ月でした。

我が家の子供たちはこの4月から
長男は中学1年生に、次男は小学5年生に。
本当に時間が過ぎるのは早く、
つい昨日、長男が小学校に入学したように錯覚するのですが
靴のサイズを見て、あ~大きくなったなぁ、と実感、
さらに、靴のニオイが強烈になってることも嬉しいやら困ったやら♪
いや、これは全く嬉しくありませんね。
玄関中に悪臭が漂うのですから♪

余談ですが、
次男の担任の先生は、昨年小6だった長男の担任の先生に。
これは、我が家の今年一年のツキを全て使ってしまったのではないか、
という程、嬉しい出来事でした。

なので今年の家庭訪問は
たまたま長男も中学校から帰宅していたため、
担任の先生を挟んで、長男、次男、私で
盛り上がりに盛り上がりました。

何が盛り上がったって
足のニオイ対策について、です♪

担任の先生(若い男性教諭)曰く
「5本指ソックスしか僕は履きません。
是非、5本指ソックスを買ってあげて下さい!」。

で、でも、中学校は白いソックスしか履けません。
白いスクールソックスの5本指ソックス・・・・・って・・・・。
どこを探しても見つかりません♪

そんな、1カ月前の会話を最近ふと思い出しました。

育児交流サロンが近づき、
子供たちの昔のことをちょくちょく思い出しているからでしょう。

あの頃の子供の足はなんにも臭わなかった・・・・。
むしろ、嗅いでも甘い?においがしたほど(←昔から親バカ)♪

まだまだ足のニオイとは無縁のかわいらしいお子様と一緒に
是非、サロンに遊びにいらして下さい!
あ、そろそろ臭い始めたお子様も大歓迎!!!
男の子は早いですからね♪

こちらの準備はほぼ整いました。
サロンまであと3日。
楽しみにしております!
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「タイ料理教室スタジオ・アロイ」♪ | 東京有閑倶楽部 | 充実した絵本がいっぱい!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |