東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

緊張&ドキドキ。

土曜日のこんな時間ですが、ブログを更新したいと思います。
今日は、子供たち(中1と小5)が登校日だったため
親としてもお休みの日のような感じがしません。

そのため品行方正な一日を過ごしてしまいました。
そこはちょっぴり残念?!

でも、そのお陰でこんな時間に全ての家事が終了しました。
結局・・・・ラッキー?!

ここ数日間、サロンのお申し込みをして下さる方は
見事に全員初参加の方々です。

毎回、
まずは、リピーターの方々からのお申し込みが続き、
サロン直前は、初めての方からのお申し込みが続く、という感じです。

初めてお申し込みをして下さる方に共通するのは、大体が

「ちょっと緊張しています」
「少しドキドキしています」

というお言葉♪

うちのサロンに参加して下さるのに・・・・滅相もございません!!!

大丈夫です。

確かに私の目指すサロンは

第1部のお話しは少しアカデミックに
第2部のピアノ生演奏は本格的に
全体的にはちょっぴり優雅に

ですが、

あまりそうはなっていないのが現実♪

でも、それでいいのです。

「温かいお話し、癒される演奏、和みの空間作り」
それがやっぱり理想的ですよね。

なので、緊張して頂く必要は全くございませんし、
少しドキドキ、も全く不要です。

風間先生のお話しもフリースタイルで。
時村さんの演奏中も「静かに聴きなさい!」はタブーですからね♪

日ごろ、周囲の目を気にして
「ダメよ、そんなことしちゃ。」
「静かにしなさい。」を連発しているママを少し解放したいのです。

その日は、ママもお子様も存分に羽を伸ばして下さい。

ママが笑顔になることが子育てには一番♪

私ももうPCを閉じてビール片手に子供たちと遊びます!!!
スポンサーサイト

別窓 | 第8回育児交流サロン(H27/12/8)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<小休止。 | 東京有閑倶楽部 | ルイボスティー♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |