2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

いよいよGWに突入です♪
やっぱりウキウキしますね。

今日は、夫が大学時代の友人と楽しく飲み会。
なので、私も楽しく子供たち(中1と小5)と楽しく外食して参りました。
あ、「楽しく」を2度書いてしまいました。
それ程、楽しく人様が作って下さった夕飯を堪能した、という証拠♪

「母さん、ココ、なんかいつもと違うね。ちょっと高級な感じがする。」
と、真顔で言う二人の子供がとってもかわいらしく思えました。
そうです、高級です!デニーズ!!!

お昼御飯を家族で外食することはあっても
夕飯を外食することはまずありません。

なんせ、育ち盛りの珍獣2頭をレストランに解き放つと
とんでもない量を漁りますから。
そして、少しでも安い料理を注文しようとする姿もまた不憫♪

今日の主人の飲み会は
会社関係ではなく友人との楽しい飲み会、ということが
主人の気持ちの中で若干後ろ冷たかったのでしょう。
子供を主人に預けて、夜、飲みに出る、なんていうのは
私にとっては夢のまた夢、ですからね♪

「今日くらい3人で夕飯を食べてきたらどうや?」と言ってくれたのです。
いつもの岐阜弁で。

「そんなのいいよ♪だって高くつくもん♪」

・・・・な~んて言いません!!

なんせ、今日は私にとって素敵な記念日。

東京有閑倶楽部を立ち上げて早や4年目。
色々悩むこともあります。
今、サロンの在り方を模索してて、
もっとサロンに参加して下さる方とお話しできる時間を作りたい・・・とか
日々悩んでいるんです。

そんな悶々とする思いの中で
やっと、そうだ!こういう方向に進んでみよう!!というビジョンが見えてきたのです。

夢のまた夢、のようなビジョンですが
この有閑倶楽部を立ち上げた時のように、
一歩前に進む力が湧いてきました。

夢はやっぱり夢で、実現不可能かもしれませんが
素敵な夢は見続けたいと思います♪

取り敢えず、今晩もいい夢が見れますように♪
おやすみなさい。
スポンサーサイト

この記事へコメントする















平成29年12月8日(金)10:00~スクエア荏原「第1スタジオ」にて育児交流サロンを開催します♪ 料金1500円(リピーターの方は200円引き)10:00~「子供の生活リズム&整理収納」のお話&11:00~JAZZピアノ生演奏 ドリンク付き お子様(無料)連れでもお一人でも大歓迎♪ 同スタジオ内にで保育スペースあり。 育児中のママ、是非一緒に息抜きしませんか? 
ご予約はt-yukan-club@herb.ocn.ne.jp あるいは 090-6029-0542 大野までご連絡ください。メールフォームからもご予約頂けます。

YukanWoman

Author:YukanWoman
東京有閑倶楽部へようこそ!

サロンの予約&次回の予定等の問い合わせ、また、聞きたい講義内容OR聴きたいピアノ楽曲のリクエストなどなど、なんでもお気軽にt-yukan-club@herb.ocn.ne.jpまでご連絡下さい。大野直子(代表)