東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

ぼちぼち。

こんばんは。
やっぱり金曜日の夜はいいですね。
あ~、やっと1週間が終わった~、と、
なんとなく解放感に浸れます♪

今週は長男(中1)の家庭訪問がありました。
何度経験しても慣れません・・・・。
毎年、いや~な緊張感が走りますが
それでも私なりに頑張りました。

せっせと山積みになってる書類を隣の部屋に移動。
キッチンの見えるところを取り敢えず収納。
ホコリを払って掃除機がけ、玄関の靴をお片づけ・・・・。

昨年末、整理収納アドバイザーの桑原さんにサロンでお話しして頂いたのに
主催者の私が全く実践できていない現実。
また、サロンでお話しして頂かなくちゃ♪

そんな慌ただしい1週間でしたが
次回サロン(5/27)の予約がぼちぼち入り始めました。
予約して下さった方々、ありがとうございました。

今回のサロンはGWを挟むため、いつもより少し早めに
色々なところにチラシを置かせて頂きました。

育児にどっぷり浸かり、なんとなく孤独感を感じ
世間から少し取り残されている感じを味わっている母親もいらっしゃると思います。

このブログでも何度も触れていますが
かく言う私はそうでした。

年子の男の子二人の育児に追われ、
引き籠りがちになり、殆ど誰とも話をすることなく
視野も狭く、ただ、一日一日をクリアするのに精一杯の毎日。

私自身がそんな経験をしたため、

1人で(親子で)ふら~っと気軽に出掛けられて
プロの頼りがいのある育児の先輩(風間先生)のお話しを聞けて
プロのピアノの生演奏(時村さん)で癒されるサロンを開きたいと思ったのです。

そしてちょっぴり優雅なサロン♪

スタッフは全員現役の母親です。
子供が騒いでもちっとも気になりません。
それが当たり前なんです。
是非気軽にお申し込み下さいね。

それから、前回の私のブログ(4/20)にコメントを寄せて下さった方がいらっしゃいます。
「ちびすけ・ちびこのムサコ日記」を書いていらっしゃる方です。
アドレスは

http://wasabi0710.blog33.fc2.com/   です。

サロンに何度も参加して下さっており、数か月前に4人目を出産されたこのママ。
私のブログに下さったコメントも嬉しかったです。
ありがとうございました。

この方のブログにも、子育てはこんなに予想外の事の連続なんだ、
ということが赤裸々に書かれております。

育児は本当に母親にとって思い通りのならないことの連続です。
育児を出来るだけでも有り難い。
そんな綺麗事を言える母親なんて・・・・・
見たことも聞いたこともありませんが、本当はそうなんですよね。
是非、色々な方のブログを読んでみて下さいね。

そして、一緒に育児の四方山話をサロンでしましょ♪

それではみなさま、素敵な週末をお過ごし下さいませ。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ピアノのみの演奏に・・・お詫びとお知らせ。 | 東京有閑倶楽部 | 寂しい季節&ショパン。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |