東京有閑倶楽部

第13回育児交流サロンH29/10/6(金)申し込み受付中 ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

動いています♪

こんばんは。
時間が過ぎるのは本当に早く、
一日が30時間くらいあればいいのに、
なんて考えている今日この頃です。

でも、子育て真っ最中の皆さまには本当に申し訳ない言葉♪
子育て中のママにとっては毎日が30時間もあったら大変!

だって、かく言う私は、
子供たち(中1&小5)が乳飲み子だった頃は
カレンダーの日付を消し込みながら
あ~今日も一日終わった、無事に終わってくれた・・・と
とにかく時間が過ぎるのを待っていたような心境だったのですから。

そんな子育て真っ最中のみなさまに是非息抜きをして頂きたくて、
今日もサロンのチラシを小脇に抱え
あちこちマイカー(自転車)で走り回りました。

今日は、
ぷりすくーる西五反田
武蔵小山駅前の創業支援センター
ミミスイミングスクール
アライアンス幼稚園

そして、近所のフラワーショップ・スパイス

に行って参りました。

これまでもずっとお世話になった所ばかりです。
約5カ月振りのサロン開催なので、ご挨拶に伺うのも5カ月振り。

ですが、皆さま、笑顔で接して下さいまして
心底、ホッとしました。

「品川区後援」になったとは言え、
全くの素人団体、私的団体であることに変わりはなく、
育児交流サロン自体9回目になるのに
毎回、カチンコチンに緊張します。

長男が中学に進学し、新しい生活に突入したので
毎日がなんとなく慌ただしくブログ更新も遅れがちですが

・・・・ちゃんとサロンに向けて動いています♪

今回のサロンのチラシにはミスプリントもあり
凹む要素は満載ですが、めげずに前を向いています!
なので、このサロンに少しでも興味を持って下さった方、
どうぞ勇気を出して是非いらして下さいませ。

代表の私はともかく
お話しをして下さる風間先生
ピアノを演奏してくれる時村さん

に、間違い?!はございません!!!!

そして、間違い、つながりで我が家のぶっ飛び次男(小5)のお話しを少々♪

以前のブログに
私は子供たちに学校では手薄になっている
慣用句やことわざを特訓しています、という趣旨のことを書いたのですが

なんと、まだ続けているのです、そのテの特訓を。
なんせ、私はそういうところは粘着質なので♪

最近は、世界を視野に
国名をエリアごとに言わせるようにしていたのですが

ある日、次男が
「母さん、USA、ってアメリカだよね?!」と、喜色満面。

おおおっ、素晴らしい!
そんなことを意識するなんて!

私は次男を、褒め殺し・・・に近く、褒めちぎり
ついでに
「アメリカの正式名称は?」と聞いてみました。

すると次男は
「そんなこと分かるよ!簡単じゃん!」

と、紙にキッチリ丁寧な文字で

・・・・・・「アメリカ学習国」・・・・・・♪

お前がもっと学習しろっ!!!!!

と、言いたいところですが

あまりにも可愛らし過ぎたので親バカですが
抱きしめておきました♪

ほんと、時間よ止まれ!
という心境です。

長くなってしまいました。
やっぱり久し振りのブログは長くなります。

これからはしっかり更新致します♪

おやすみなさい。
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寂しい季節&ショパン。 | 東京有閑倶楽部 | チラシのミスプリントについて。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |