東京有閑倶楽部

次回育児交流サロンはH29/10/6(金)です ♪ 育児講演会 + ピアノ 生演奏 + ドリンク付 ♪

チラシのミスプリントについて。

こんばんは。
昨日、今日と肌寒い1日でした。
子供たちの体調管理に気を抜けない毎日です♪

さて、早速ですが、
今回のサロン(5/27)のチラシを今日は

会場となる「スクエア荏原」
私が図書の運営委員をつとめている「荏原区民センター」
地域のお米屋さん「こくぼ」のおにぎり屋さんと本店

に、置かせて頂きました。

ありがとうございました。

ですがっ!!!

今回は、生命線となるこのチラシにあってはならない
ミスプリントがあるのです。

分かってはいたのですが
色々悩んだ結果、このまま使用することに致しました。

何故ならば

チラシは毎回、経費節減のためA4サイズで印刷依頼をし、
それをカッターナイフで半分(A5サイズ)に切っているのですが
その作業を約2時間かけて行い、やっとゴールが見えてきた・・・
というところでミスプリントに気がついてしまったからです。

あ・・・・マズイ・・・・・・と。

そして、再度、印刷を業者に依頼し直す、となると
まず時間がかかり過ぎてしまう
そして、「有閑」倶楽部、なんて一見、優雅っぽい名称を使っていますが
その実態は「有閑無銭」倶楽部。

なので、あまりにもロスが大きすぎるのです。

で、早速、ミスプリントのある箇所は風間先生の講演内容を
お伝えする部分なので、すぐに風間先生に相談させて頂きました。

すると、即答。
「どうぞ、このままGOなさって下さい」と。

きっとそう言って下さるだろうとは、
予感・・・どころか、ほぼ確信しておりましたが
厚かましい私は、罪悪感を抱きつつ、
そのまま使わせて頂くことに決断させて頂きました。

問題のミスプリントの部分は

「  ○ 心を豊かにする財産「絵本」は必須アイテム♪
     絵本の選び方、読み聞かせの環境作りのコツ等。  」

という文章です。
文書の文字の上、3分の1が切れてしまっているのです。

なんとか文章の意味は解読して頂けるのでこのまま使わせて頂いた次第です。

いろいろ御託を並べましたが、
つまりは

ミスプリントはありますが

「風間先生のお話しは間違いない内容です
 そして、我が有閑倶楽部のサロンも信頼して頂いて大丈夫です!」

ということを申し上げたくて、
今日はいろいろ書かせて頂きました。

くどくなりますが、
今後も折に触れ、この件については触れながら
今回のサロンの宣伝をさせて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

別窓 | 第9回育児交流サロン(H28/5/27)終わりました | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<動いています♪ | 東京有閑倶楽部 | 久し振りに区役所へ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 東京有閑倶楽部 |